Hatena::ブログ(Diary)

きとん・とぉぴど[猫弾頭] このページをアンテナに追加 RSSフィード

X02HT&X03HT ブリーダーズマニュアル X02HT&X03HT ブリーダーズマニュアル
噛めば噛むほど味の出るスルメのようなSmartPhone, X02HTとX03HTの育成マニュアル。言うなればプリンセスメーカーの攻略法(笑)
 | 

2006-02-26 劇画の森・劇画道・劇画日本むかしばなし

私の画素欠けヒット率

今気がついたのですが、私の現在も持っているVGAPDAは全部画素欠けがあります。

ヒット率高くねーか?俺?

ちょっと思いつくところ挙げてみよう。

機種液晶スペック画素欠け画素数
CASSIOPEA E-700320*240276,800
PocketPostPet320*240076,800
iPAQ h1920240*320076,800
SL-C700640*4800307,200
CLIE PEG-TG50320*3200102,400
iPaq h4150240*320076,800
SL-C760640*4801307,200
VAIO PCG TR-11280*7680983,040
CLIE PEG-UX50480*3200153,600
CLIE PEG-TH55320*4801153,600
VAIO PCG-X505/SP1024*7680786,432
I-O DATA LCD-AD174CB1280*102411,310,720
iPaq hx4700480*6400307,200
CLIE PEG-VZ90480*3201153,600
Axim X50v480*6400307,200
HTC BlueAngel240*320076,800
Palm Treo650320*3200102,400
BenQ P50240*320076,800
HTC Wizard240*320076,800
WILLCOM W-ZERO3640*4801307,200
合計 75,819,392

携帯ゲーム機とか携帯電話は除いてPDAとかディスプレイに絞るとこんな感じ。

うーん、一応世間一般的に言われる画素欠け率を大きく上回っているわけではないのかな・・・

しかし、half VGAVGAのヒット率高くねーか?やっぱり?

計算しても小数点以下2桁でも0.00%となる訳ですが・・・なっとくいかーん!!

皮肉すぎて吹いた

衝撃!UMDがあんまり売れてません - Engadget 日本版

フィリップスと共同開発のCDをはじめMD、ベータビデオカセット、何種類あるのか分からないほど好評なメモリースティックとあらゆる自社規格をグローバルスタンダードにしてきたソニーが満を持して投入した夢の光学メディアUMD

汎用そこはか

CNN.co.jp

このタイトル意識してつけているのでしょうか?

紛らわしすぎる。主体がなんだか判りにくすぎる。

某秋葉系ショップの通販サイトの免責内容

言い換えもあるし、一部抜粋なのですが。

  • システムの未知のバグ
  • Webサーバの負荷に起因するもの
  • メールを暗合化していないこと〜先方からの確認メールとかでなく、注文フォームから担当者に飛ぶ発注内容のこと

以上に関するトラブルには関与しないそうです。やる気が無いにも程がある。

自分のところで作ったシステムではないでしょうから、注文した先がとんでもないのでしょうが、どうにかならないものか・・・

ecute大宮で買い溜めしていた本日の朝食〜昼食

八王子一丁庵の刺身湯葉

f:id:ebo-c:20060226212401j:image

八王子一丁庵の百合根とかにのあんかけ豆腐

f:id:ebo-c:20060226212549j:image

湯葉も入ってます。

照明が悪くてちょっと美味しくなさそう。

AOcafeのアボカドシュリンプ(バギー)

f:id:ebo-c:20060226212653j:image

これだけちょっと微妙だった。

カリフォルニアロールとかあるけれど、ほとんどアボカドだけをおかずに五穀米みたいなご飯を一杯食べるのはきついかも。

ちなみにこの半年のアボカドヒットチャート一位はナチュラルビートのホットサンド・アボカドオリジナル。レモンと塩で味付けしていると思います。松の実も入っていてウマーっ。食べ過ぎるとちょっと膨満感があったりしますが。

・・・ってあれ?公式サイトのメニューに載っていない。オリジナルって六本木ヒルズ店のオリジナルってことなのかな?

Star-MoStar-Mo 2006/02/26 01:40 確認するとションボリしそうなので、自分のものでは確認してません(^^;

ebo-cebo-c 2006/02/26 01:43 こうして見ると改めてへこみ・・・
てゆーか、初めて買ったPDAのE-700に2コって辺りが私の前途を暗に示しているようです。

RIKENRIKEN 2006/02/26 20:10 ASV液晶の歩留まりは96%ぐらいで、画素欠けも起こりづらいとどっかで見たような<03…(;´ω`)「鳥インフルエンザ」はただ翻訳が下手ってだけかもw

ebo-cebo-c 2006/02/26 20:29 私のわちしている界隈の方は、あまり画素欠けのことを話題にされないんですよね。
当たっていないのか、お心が広いのか・・・
そういえば、Pocketgamesさんかどこかの記事で画素欠け探し用アプリが紹介されていたときがありました。
今まで欠けてなかったと思っていたデバイスで見つけたとかあった気が。

RIKENRIKEN 2006/02/26 23:02 見えないものを探した結果見つけてしまったらショックだから、見ないのかもしれませんね(/ω\;)使用頻度が高いデバイスほど、私は気にならなくなってくるかもしれません。

 |