まわた!

最近id:tk109さんがハマっている黒影、私も弄繰り回してみてます。まだ調理方法をマスターしてないので(Hermesはすぐ文鎮化するって言うし・・・)ReloadNlsによる日本語化etc.etcです。
で、例のマワタ!奴ですが、浣腸リセットでレジストリが復活してしまいます。めんどくさいなぁ。
まぁしかし、遊べるけど実用的かといわれると微妙な存在ですね・・・・
ちなみに黒影の特徴とか感想を少し。

  • たっち。の法務はちょっと同居人を選ぶのかもしれない
  • タスクマネージャはTodayでランチャーライクな動きにも出来るが、他のタスク管理機能との相性がとても悪いようです
    • とくにInboxをクローズアイコンタップで閉じるときに高確率でフリーズする
  • 標準でエクスプローラがGSFinder for WM5になっている(が、unzip.dllとか入ってなくてちょっと残念)
  • ふろー。は前述の通り、でべろっぱの1ページ目の通りにやっても浣腸で消したレジストリが復活する。簡単に対応するならTreo750UA査証するのと同じアレですよね
  • おーでぃおまねーじゃは例の通り。半角&はあんすこになる。あと、アルファベットの大文字と小文字を区別してくれない(そんなのLiaLIAくらいですけど。わたしのライブラリでは)
  • キーボードはちょっと特殊
    • 配列がプリントとかなり違うようになる
      • ダブルクォーツが入り、代わりにチルダがなくなった。まぁ、この辺はどうにでもできるか
    • VideoCallボタンはまったくの無反応。キーコードも吐かない。これはちょっと困った。どうすればいいのかな?
    • Fn + SPACEはSYM
    • SYMがTAB
  • 相変わらず浣腸リセットで"OffRotation"=dword:1が復活する。これ、そんなに根が深いの?
  • ClearTypeの度合いの調整アプリが入っている。最近流行なのかな?
  • らいぶほげふが。の、安定化パッチをインストールしたらどう変わるのかよくわからない。というか、いろいろ入れるとかなーり不安定になってそんなのどうでもよくなるくらいな状況になることがある

これ以上かくととくさん同様あsdfghjんkmふじこ