白昼夢日記 -パラノイアの現実逃避大失敗の日々-

2005-06-27 奥崎謙三死去

f:id:echigo1978:20050628011943:image f:id:echigo1978:20050628012000:image f:id:echigo1978:20050628012015:image

f:id:echigo1978:20050628013704:image

  • 「考具」って本を週末に購入したのだが、なかなか面白い。
  • ヤバイ。自分の中で、どんどん堂真理子存在が大きくなっていく。

f:id:echigo1978:20050628015106:image

ねこぢるねこぢる 2005/06/29 00:14 奥崎謙三さんねえ・・・。まだピュアな部分が残っていた大学時代に彼の存在を知ったときは少なからず(大きな)ショックをうけて安穏に生きている自分にちょっと自己嫌悪したけどね。執念というかド根性の人ですねえいろんな意味で。復刻ネタで「ド根性奥崎Tシャツ」とか流行りませんかね

echigo1978echigo1978 2005/07/01 00:17 そうですね。しかし奥崎のド根性って、少しパラノイアっぽいというか、なんというか、健康的でないド根性ですよね。でも、とかくバランスとってしまいがちなO型人間の私にとっては、奥崎くらい偏った人に憧れを感じてしまいます。でも、そんな人は少数だと思うので、「ド根性奥崎Tシャツ」は流行らないでしょうね。でも、「ド根性奥崎Tシャツ」つくって、何も知らないアングロサクソン系外人に着せて、街を歩かせたいですね。

ねこぢるねこぢる 2005/07/01 01:36 echigo1978はバランス取れてるもんな、空気読めるし、色んなTPOで安心してみてられる。その反面、前のブログにあった「怖い話」もそうだけど、目的と手段が全然かけ離れていて、周りが見えないまま突っ走るものに不安を感じるんだろうな。でも心の奥底では、ある意味「狂気」の意気に達するまで没入してしまうことへの憧れみたいなものがあるのでは?って心理カウンセラーぶってもよろしかったでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echigo1978/20050627