ハロウィンに思ふこと他

■ハロウィン
東京では、この季節になるとハロウィンを楽しむ親子集団を
街のあちこちで見かけます。
ボクが生まれた街ではハロウィンを楽しむという習慣がなかったため、
あの親子集団が、いったいどんな楽しみ方をしているのか全くもって謎です。
自分に子供ができたら、どんな風にして楽しませてあげたらいいのか不明なので、
今から少しだけ心配です。


■マンガ
最近、マンガばかり読んでいます。
脳が疲れているからでしょうか。休日しか活字を追う気になれません。
スラムダンク」、「岳」、「臨死!江古田ちゃん」、「イキガミ
皇国の守護者」、「LIAR-GAME」、「おやすみプンプン」、
を最近読みました。


■会社と生活
今の会社では、いろいろなことが起こります。
人間関係や政治的なコトなどもいろいろあって疲れてしまいます。
自分のことですら精一杯なのに、マネジメントしろとか言われても
困ってしまいます。最近、どうも肩がこります。
夢中になれる趣味でも見つけて、早く家に帰るような生活に
切り替えたいと思う今日この頃。
どうも自分は気合の入れ方や時間の使い方が不器用なようで、
最近、生活にアンバランスを感じます。
そんなワケで、昨日、初めて全身マッサージに言ってきました。
慣れないもので、”もみ返し”ってやつが来ました。


セルピコ
昨日、DVDでセルピコを観ました。
面白かったのですが、セルピコみたいな人生は嫌だと思いました。
無理せず幸せに生きたい。

最近のデキゴト。(今度、フリマやります)

最近の出来事
・先週の土曜日、エレカシのライブに行った。すごくカッコよかった。
・一昨日、dellのパソコンが届いた。windows vistaが使い慣れない。
・一昨日、新潟に住む妹から、DANSKのコーヒーカップが届いた。なかなかオシャレ。
・一昨日、「恋愛睡眠のすすめ」をDVDで観た。オシャレで面白かった。
・一昨日、はじめて近所にあるCAFE「現代HEIGHTS」に行った。居心地がよく、遅くまでやっているところがイイ。
・昨日、永福町にある「La Piccola Tavola」というイタリア料理店に行った。ピザがおいしかった。
・昨日、自転車で代官山と渋谷に行った。黄緑色の灰皿を渋谷で買った。大きくてイイ。
・昨日、STUDIO VOICEを買った。とても面白くて役に立つ特集だった。
・昨日、デビュー前のザ・カスタネッツに、茂木欣一柏原譲が在籍していたことを知った。驚いた。
・今日、渋谷で「めがね」を観た。面白かったけど、やっぱアレは単館上映の映画だと思う。
・今日、渋谷で「めがね」を観て、少しは落ち着こうと思った。
・今日、A.P.C.のsaleでスウェードの茶色いベルトを買った。ややサイズが大きい。
・今日、久しぶりにフライパンを使った。自分で料理して食事をするのは久しぶりだ。
・今日、自転車とブーツとジーンズとジャケットとコートとテレビとiPodとCDが欲しいと思った。
・10月21日(日)に代々木公園でフリーマーケットやることにした。
・10月14日(日)に代官山unitでのte'のライブに行くことにした。

暇死

■パソコン逝った
ので、ケータイから日記。修理の見積とったら、6万円という、修理した方がイイのか、新規購入した方がイイのかの間の絶妙な金額に。全くの計画外の出費に戸惑いを隠せません。

スラムダンク
また読み始めました。面白くて、大変です。1日に二度、古本屋さんに行く始末です。今、翔北は、神奈川県大会ベスト4です。

■釣り堀
前の会社の先輩に誘われ、阿佐ヶ谷の釣り堀に行ってきました。三連休中、暇死しそうだったので、遊びの予定ができてよかったって話で。結果、6匹も釣れる大漁でした。完全に、釣れる感触とコツを我が物にしました。

■体調
最近、お酒の飲み過ぎか、体調がすぐれません。なんだか、このままだと、よくないことになりそうなので、今日か明日は休肝日にしようと考えています。

大重Night/チャリ通ダイエット/中越沖地震/ゾディアック

■大重Night
1年9ヶ月もの間、世界旅行していた大重くんが、
無事日本に帰ってきました。
帰国後、岡山に潜伏していた彼が東京に来るというので、
土曜日に大重Night@下北沢を実施しました。
普通に暮らしていたら一生経験できないことをやった
彼がとても羨ましいです。
と同時に、そんな彼と出会って友達になれた僕も幸せだなぁ、
と思いました。

その晩は彼、我が家に泊まりに来ました。
旅行の写真をたくさん見せてもらいましたが、
アフリカとアルゼンチンに行ってみたいと思いました。
いつか僕も、なんて思います。


■チャリ通ダイエット
引っ越してから、週に2〜3日くらいの割合でチャリ通してます。
片道だいたい25分くらいです。朝から体を動かすのは案外気持ち
いいもんです。
週末も、渋谷や新宿や三軒茶屋あたりを自転車でウロついてます。
今日、ふと体重計に乗ったら、3Kgくらい痩せていました。
悪かないです。


中越沖地震
地元新潟で大きな地震がありました。
さっそく家族に連絡とったら、無事だったようで、何よりです。
でも故郷の新発田市でも震度5くらいあったようで、
やっぱかなり揺れたみたいです。
原発がキチンと停止してくれてよかったです。
台風に地震にと、なんだか天変地異な3連休ですな。


■ゾディアック
観てきました。
長い。が、面白かったです。
デヴィッド・フィンチャーがよくやる、
ジワジワくるタイプの恐怖感演出&残酷シーンみたいなのが、
この作品でも健在で、まあ、引き込まれました。
隣に座っていた外国人の女の娘が、ずっと耳をふさぎながら
鑑賞していて、なんだか可愛らしかったです。

で、主演のジェイク・ギレンホールって、
アメリカではどんなポジショニングなんでしょうか?
別にイケメン俳優ではないよね?
ブロークバック・マウンテンではホモだったよね?
日本で言うと、誰のポジションでしょうか?
僕の予想では、大倉孝二あたりかな、と思いますが、
いかがなものでしょうか?


■最近
毎晩、お酒が呑みたいです。
ひとりでいると、なんだかおかしな気分になります。
メンタル面の弱さが露呈しとります。

ネット開通

引越し後、しばらくネット環境が整っていませんでしたが、
本日、光回線が開通しました。

自宅でインターネット使えるってのは便利です。


今日、お仕事でコージー冨田安田美沙子みました。
コージー冨田歌丸のモノマネは鉄板だと思いました。


今日、お仕事でかき氷の上にご飯を乗っけて食わされました。
思いのほかマズくて、吐きそうになりました。
かき氷を食べたら歯が痛くなりました。
どうやら虫歯のようです。ジンジンします。

明日になったら、痛くなくなっていたらいいなぁ、と思います。