日々の久利英太

2017-07-25

余裕なし

休み明けの仕事。なんか色々有りすぎて嫌になるくらい。バタバタしてるだけで1日終わった。

残業して会社を出て、晩御飯を買って帰宅。それを食べたりしてたら時間が過ぎてしまう。

それでも、少しは工作を進める。やれる時にやっておかないと。


やっとこの週末の相馬野馬追に合わせて行われる武者絵展の情報公式に出る。2日間の開催だから休みの日曜になんとか行くしかない。本来祭りでどれだけ混雑するものなのかわからないからなぁ。

それにしても、公式でアナウンスするところが開催する週の火曜にやっと情報を上げるとは遅い気がする。不確定要素とかあったりしたのか。それとも、単に忘れていたのか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170725

2017-07-24

休みとか

休みの月曜。思いっきり寝坊してた。

映画館に行こうかと画策はしていたのだけど、体調がいまひとつ時間的にも遅かったので取りやめ。なんか、ここのところこのパターンばかり。

チマチマとプラモ工作をしていたのだけど、午後に出かける。「究極超人あ〜る」が載ってるスピリッツを買ったり、ご飯を食べたり。初めてマンママリィに行ったけど、営業時間的にも値段的にも行きやすい感じ。場所は行動範囲からズレるけど、たまに行く事にしよう。


あ〜る読みきりは相変わらずの面白さであった。キャラを忘れてても、セリフひとつで一気に思いだせるんだからすごいものだ。あと、読んでると声もCDドラマの中で浮かんじゃうものな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170724

2017-07-23

それでも進む

休みの日曜。目覚ましをかけずにいたら、10時くらいに起きる事に。

午前中はダラダラしてたけど、昼前くらいからプラモ工作を開始。ひたすら単純な作業を進めて、夜に一区切り。午前中潰したから目標まで進まないかと思ったけど、なんとかなってよかった。

大河ドラマを見てから、気晴らしついでに出かけて晩御飯時間が遅いとはいえ、CoCo壱しか選択肢が思い浮かばないのをなんとかしたいけど、どうにならない。まぁ、ファミレスだと長居しそうだったから避けたというのもあるけど。

帰ってからもう少し作業を進めて今日は終わり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170723

2017-07-22

結局。

仕事の土曜。

色々あるから残業までは仕方ないと思っていたのだけど、結局のところ日が変わるくらいまでいたという。

そんなわけで、何も出来ずに1日終わり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170722

2017-07-21

同じパターンで。

普通に仕事。週末モードではないので、やるべき事を淡々と。残業をしない筈が、結局残業してたしな。

少し遅めだったので、コンビニでご飯を買って帰宅。食べながら録画してたアニメを見ていたり。その後、淡々プラモ工作をするという、ここ数日全く同じパターンで。


録画して見ていなかった「フレームアームガールズ」の最終話を見る。最後の展開を見ると、ここまでの物語が轟雷の成長に焦点を絞って描かれていたのだなぁ、という雰囲気で悪くなかった。

FAガールキャラ基本的3DCGであったのだけど、後半のOPや所々の演出作画になっていたのは、やっぱり残念。3DCGでの限界というか諦めが見えたというか。途中にはさまれた、人間になった姿の回では作画での演出がよかったからこそ、残念であったというか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170721