日々の久利英太

2017-08-19

雨の茂木

休みの土曜で、茂木スーパーフォーミュラ観戦に行く日。

早く出ようと5時に目覚ましをかけ、その時間に目は覚めたのだけど、気付いたら6時になっていたという。

とりあえず、なんとか準備して出かける。少し出遅れた分、着いたのは9時過ぎ。土曜の予選日なのに、もう駐車場はいっぱいという。


早速サーキット内に入り、パドックパスで更にパドックの裏側へ。そこから行ける1コーナー内側でフリー走行を見ていたり。

すぐにピットウォーク待ちの時間になったので並ぶ。そして、時間になってピットウォークを楽しむ。やはり予選日だから余裕はあったかもしれない。


また1コーナー内側に戻って同時開催の2輪レースの予選を見る。時折晴れ間も出てきて、雨の心配杞憂なんじゃないかと思ったりで。

昼御飯を食べた後に、同じ場所フォーミュラの予選を見る事に。開始前に遠くで雷の音がして嫌だなぁ、と思ったてたらQ1の開始後に雨が。時間が進むにつれてどんどん酷くなる状況。

Q1が終わったら移動しようと決めていたので、グランドスタンドに歩いていったら、酷い雷雨でQ2の開始は遅れるとの話があり、更にオフィシャルから雷雨から避難する為に屋根の下に入る様に指示されたりと、ただならぬ状況に。結局以降の予選の他、全てのイベントキャンセル今日の日程終了。終了と行っても、雷雨が収まるまで待機状態であったのだけど。


なんとかクルマに戻って、今日の宿を目指して宇都宮へ。道を間違えたり、混雑したりと意外に大変だったけど、無事に到着。

折角だからと、宇都宮イエサブボークス辺りを見て歩く。探しものは無かったけど、無駄遣いはしてしまもので。


そんなこんなで1日が終わり。

明日は再びサーキット今日キャンセルになった予選が朝早くからになったけど、ちゃんと行って見られるのか。そして、明日は予報通りに雨が無いと良いな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170819

2017-08-18

どうにかなりそうで

休み明けの仕事

仕事が山積みなのはまだしも、残業前提で話が進められ、いる分だけ仕事が増えるからストレスでどうにかなりそうだった。

帰りが遅くなったけど、なんとか明日出かける準備だけは。

明日明後日は気分を切り替えて楽しもう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170818

2017-08-17

区切り

休みの木曜。連休の最終日。平和なままで連休が過ぎるかと思ったのに、会社から電話来るんだもの

からプラモの塗装。昨日組んでしまったBA-64Bの塗装から始めて、クロムウェルの塗装も終わらせる。なんとかこれでずっと完成品が無かった状態から抜け出せる。気分的にも区切りがついたので、ずっと続けていた作業に戻る事にする。

昼ご飯も食べずに作業をしていたのだけど、夕方にあらかた目処がついたのでご飯を食べに出かける。休みの最終日なので、肉という事で焼肉へ。とは言っても、食べ放題すたみな太郎なのだけど。しかも、JAFの割引券があったからという。


休みが終わりで明日は出勤。でも、1日会社に行ったら土日は目いっぱい遊ぶ日にするので、明日はなんとか乗り切る。それもあったから連休はほぼ家に篭るモードにしていたわけだし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170817

2017-08-16

夜だけで

まだ休みの期間。少し寝坊する。

起きたところで、プラモの塗装を。サフ吹きから塗装まで進めて、デカール貼りまで予定通りに。むしろ時間が余ったので小さいプラモを組んでいたりも。明日作業で十分完成できるかと。

作業の合間に、夕方にご飯を買いにコンビニへ。今日、外に出たのはそれだけ。そして、ご飯もそれだけ。朝にゼリー飲料を食べたけど。ここのところ、休みの日は昼ご飯を食べずに過ごして、夜だけ食べるというパターン確立してしまっている気がする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170816

2017-08-15

暑くない

休みの火曜。思ったより寝坊してしまった。

起きてから昨日の続きでプラモ作り。なんか想定外のところで苦労してしまった。タミヤのキットで、パーツの合いが悪いというのはなかなか無い事だけに、その調整は難しいというか。それでも目標通りに今日中に工作は終わらせる事が出来た。明日は塗装のフェーズへ。

その合間に出かけて映画館へ。夕方からの上映で「仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」を観に行く。夕方と言っても夜になる時間ではあったのだが、子供連れの客が意外に多かった。そんな中でもみんな静かに観ていたのは感心というか。映画面白かったし。冬と夏のライダー映画一定以上のレベルで作られるよなぁ、という感覚


終戦記念日で、昼の時間は部屋にいたので黙祷を。

そんな時節でありながら、雨模様もあってか暑さは全く無く。このまま夏は終わってしまうのであろうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170815