日々の久利英太

2017-03-28

値上がりしてる

普通に仕事

定時で帰って、さすがに持たないだろうとガソリンを入れる。前回の給油時から一気に値上がりしていて焦る。だいぶ落ち着いたものだと思ってたのに。

その後、ヨドバシに行ってカメラコーナーを物色したり、模型誌必要な部材を買ったり。晩御飯時間に初めて大三元に寄りつつ帰宅

ちょっと作業したりテレビ見てたりしてたら時間が過ぎてしまった感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170328

2017-03-27

雪が降る

昨日は雪にはならないだろうなんて言ってたのだが、朝起きたら積もっててビックリ。そんなわけで、早めに出勤したり。

今日も定時でさっさと帰ってパーシングの作業を。なんとか3両分仕上がったところ。あとは細かい仕上げ+αってところで。

作業しながら「ヒート」の本編ディスクをやっと流してる。完全に垂れ流し状態であったけど、銀行強盗のシーンはしっかり見るのは仕方がない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170327

2017-03-26

目処がつく

休み明けで仕事の日曜。なんか粛々と仕事してた。終盤、気力も集中力も切れたけど、細々とした雑務をできたのは良かったんじゃないの?

定時でさっさと帰って、ダイソーで綿棒を買いつつ帰宅

晩御飯を食べた後、パーシングのスミ入れをやって過ごす。なんとか2両目まで目処がついた感じ。明日、早く帰れれば3両揃う事になるのかな?


今日は昼間から雨模様。雪に変わる気配はなさそうだけど、少し寒いか。

でも、5時過ぎでもクルマライトを点けないで走れるくらいに明るいんだもの。季節が移るのももう少しかね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170326

2017-03-25

やはり

休みの土曜。でも、それなりに起きる。

今日は1日篭ってパーシングの塗装作業。細部塗装からマーキングまでできたのが夕方。そこからエアブラシを引っ張り出してデカールコートをするという流れ。

そんなわけで、結局1つも完成には至らずに終わってしまったという。やはりどう考えても1日で3両なんてのは無理だったんだ。昨日の仕事というか、それが長引いたのが痛かった。

完全に篭っていたので、今日発売となった模型誌も買わなかったんだよな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170325

2017-03-24

本来

休みだけど会社。午前中で帰るつもりが色々あって定時まで。

さっさと会社を出て、ご飯を食べて帰宅。御昼御飯を食べていない状態だったし。

帰ってから本来やる予定だったパーシングの塗装を進めていた。さすがに時間が足りなくてエアブラシを使う前までいかなかったよ。

先日録画していたミュシャ番組を見る。

スラブ叙事詩に関する内容がメインのものであったけど、短い時間でもしっかりと必要な内容は盛り込まれた良い番組であったかと。

先週、ミュシャ展に行く前の日の番組であったけど、その日は結局寝るのが遅くなったんだから、見てから行けば良かったのかと思ったりで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20170324