日々の久利英太

2018-12-18

現金だと

出先での仕事今日調子悪かったか。昼ご飯お金を払ったけど、現金だと結構大きいな。それでも一食あたりは安いのだけど。

帰りがけにツルハ寄ったりコンビニ寄ったりで。ご飯を食べた後、プラモ作業をしていて時間が過ぎる。ひとまず区切りまで進んだからヨシとする。

今日は雪が降っていた。このままの調子でまた雪が降るのか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181218

2018-12-17

ほぼ終わった様な

仕事明けの月曜。出勤時は昨日の雨模様の影響もあってか、積もった雪がぬかるんで大変だった。日中はなんか眠かったし。

帰りにコンビニ荷物を受け取ったりしつつ帰宅晩御飯を食べながらアニメ配信を見てる。

夜に、この週末に撮った『ガメラ2』の舞台となった場所写真をまとめ。それだけで今日は終わってしまった感じだが、来る事になった際にやりたい事だったので良しとする。むしろ、これが終わった事で北海道でやる事がほぼ終わってしまったというか。日記には戻ってから仙台写真と共にまとめようかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181217

2018-12-16

空港

休みの日曜。ちゃんと起きて洗濯をしたりしつつニチアサを見る。

午前中から出かけて新千歳空港へ。常設されている雪ミク関連の展示に、新しいfigmaデコマスが置かれているという事で見に行く。そうしたら、そのスペースの4周年という事で雪ミクダヨーとのハイタッチ会というものが丁度開かれていたので参加。参加者はほぼ年季が入ったファンばかりだったけど、小さい子もいたのは良かったか

空港から少し戻る様に電車に乗って、キリンビール工場へ行く。『ガメラ2』に登場したところとして、行ってみたかったので。内部の工場見学自体は2人以上が対象という事で出来なかったけど、映画のシーンと同じ建屋確認できたので良かった。ただ、それだけでは勿体ないので敷地内の食堂ジンギスカンを食べる。あとは気になったお土産を買ったりで。

後は札幌駅に戻ってヨドバシとかを見つつ帰宅

夜にはテレビで『シン・ゴジラ』を放送していたので、流しながら何かしようと思ったら結局のところ殆ど見ていたという。そんなわけで夜が更けた感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181216

2018-12-15

楽しみに

休みの土曜。

早起きして始発で大通りまで行く。天気予報が晴れであったので、『ガメラ2』で使われた場所を劇中の事件発生と同じ早朝に回ろうという事で。大通りからすすき野交差点まで、先にDVD確認していたシーンを参考に歩き回ったけど思った以上に判るもので。ただ、20年程前の作品なので、地下鉄入口等は変わってしまっていたのだけども。札幌に行くという事になってから、唯一楽しみにしていた舞台巡りが出来て良かった。年明けにフォローでもう一度やるかもしれないけど。

すすき野まで出た事で、市電のささら電車雪ミク電車も見られたのはラッキーというか。後はすすき野繁華街をウロウロし、朝でも感じるパワーに感心したりで。

からヴェノム』の上映時間が丁度あったので、2回目という事で観に行ったのだが早起きも含めての疲れもあって途中で寝てしまったのは残念。トイレ我慢していてエンドロール開始後に席を離れたし。

少し買い物をしつつ帰宅洗濯したりダラダラしたりで時間が過ぎてしまった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181215

2018-12-14

忘年会

出先での仕事。週末モードであったのだけど夜は忘年会という事で最終的な帰りは遅く。

すすき野飲み屋忘年会をやったのだけど、同じ店の支店交差点に3つもあるとは紛らわしい。最初に入った店で予約が入っていないと言われて焦ったわけで。鍋をメインのコースだったけど、蟹とか鱈の白子とかが美味しかった。

今日は雪が降るとは予報で言っていたけど、外を見るたびに降り方が変わるという感じで。降りの酷い時には、駐車場ロードヒーティングが降る雪に負けていたもの

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181214