日々の久利英太

2018-10-19

気晴らしに

休みの金曜。夜更かししすぎて寝坊

朝から出かけるつもりだったのに、寝坊したうえに外が暗くて気分が乗らずにウダウダと。それでも11時くらいになんとか出かける。

銀行へ行ったりガソリンを入れたりしつつ若松に向かう。市内に入って、なかじまで煮込みソースカツ丼を食べる。

その時間になったら晴れてきたので気晴らしついでにお城を散策天守閣内にて戊辰戦争関連の展示があったので見る。御宸翰と御製が並んで展示されていたのだが、さらに官軍の旗も並べて展示されていたりと興味深いものであった。案内のパネルが不親切で見づらい作りという難点はあったけど、寄って良かったものであった。

家に寄って話をしたり、使えそうな鞄を貰ってきたり。晩御飯を食べて、郡山に戻る。

あとはダラダラしてたら夜が更けてしまったという感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181019

2018-10-18

ノートPC

普通に仕事。打合せとかばっかりでいろいろ進まないけど大丈夫なんだろうか?

帰り道にヨドバシに寄って、注文していたノートPCを購入。晩御飯を食べつつ帰宅し、ノートPCセットアップをして過ごす。Windowsの画面にたどり着くまでの手続きが長いこと。

今回のノートPC出張時の一時しのぎを考えたものではあるけど、ストレージ容量が少ないのはどうかと思ったので、5万円程度のものを。11.6インチというディスプレイサイズがいいのかどうかはなんともいえないけど。あとはポケットWi-fiレンタルを確定しないとな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181018

2018-10-17

環境が無い

普通に仕事出張の細かい話をアレコレ。やはり住む所にwi-fi環境が無いって事で。

さっさと帰って、シンカリオンを見ながら御飯。夜はトミカのリペイントの続きをしていたり。真面目にやっているわけでもないので、良い気晴らしになった。

Netflixでの配信で『グリッドマン』があったので、諦めていたものを視聴。話に聞いていた通りに面白い。行った先で思惑通りに続きが見られれば良いのだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181017

2018-10-16

まとめ買い

普通に仕事バタバタしてきています。おまけにギスギスしてた感も。

帰り道にカワチに寄って、冷凍サラダチキンとかをまとめ買い。暫く肉には悩まなくて済む。

夜はネトフリで映画を流しながら気晴らしでトミカを塗っていたり。簡単にやるつもりが終わらなかったので、残りは明日にでも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181016

2018-10-15

寒くなって

休み明けの仕事。まぁ、穏やかに面倒に。それにしても、朝晩はだいぶ寒くなってきたものだ。

帰って御飯を食べてから写真の整理の続きを。そんなに枚数が無かったから早かった。

時間があまったので、組んでたメガデバイス素体まで終わらせる。動かしてみると、やはりアクションフィギュアでなくプラモだよなぁと思うもので。装備まで組めるかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20181015