日々の久利英太

2019-01-04

休み

休みの金曜。本来なら仕事始めなのだけど、現在の状況から休みに。

普通に起きて、プラモを作り始める。小さいキットで昼までには終わらせられるかと思ったけど、少し時間オーバー。

2時前に出かけて益元で鳥唐揚げ定食を食べる。年末に空振りだったから、ちゃんと食べられて良かった。

帰って洗濯とかして時間を過ごし、夜になって晩御飯ついでにガソリンスタンドへ。後は出かける準備とか諸々で時間が過ぎる。


Thunderbolt Fantasy』2期を最終話まで。ショウと2つの剣にまつわる話で、そこに関わる個性的キャラクター達が魅力的で相変わらずの面白さであった。人形劇でのアクションもまた面白く、どうやって作っているのだろうかと思いながらも、その様を素直に楽しむ。やはり、中国由来の剣でのアクションは華やかで面白い。3期に続く様なので楽しみに待とうかと。

ゴブリンスレイヤー』を最終話まで。こちらは配信で見られて有り難かった。TRPG等で親しんだ雰囲気作品世界として上手く広げた中で、ゴブリンだけを相手に描いてもこれだけ面白くなるものか、と。女性キャラの可愛さは勿論だけど、冒険者達の個性気持ちよさも最後の展開で存分に描かれていたのは良かったか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/echos/20190104/p1