プチ写真展 vol.1

紫陽花の花が日ごとに紫の色を深めておりますが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

さて、今回のeco-b日記は、梅雨の晴れ間の青空のように清々しい企画と致しました。

日本分析は、本年創業45周年を迎え、これを記念しロゴデザインを一新し、会社案内もリニューアル致しました。

実は、新・会社案内で使用する写真は「水」「空気」「環境」を明快に表現し、かつ“分析を通じて環境保全の一翼を担う”という当社の企業理念を想起させる一枚、ということで心に決めた写真があったのです。

それが、こちらの桜の写真♪

いかがですか?素敵な写真ですよね〜!

こちらの写真は、私がいつもたいへんお世話になっている居酒屋さんの大将が、10年ほど前に撮影した一枚なんです。
店内には大判に引き伸ばされたこの写真が飾られていて、いつも写真を
「やっぱり日本人には桜だよなぁ、しかし、素敵な写真だよなぁ〜」
などと独り言を言いながら眺めていたんです(笑)

今回、会社案内をリニューアルするにあたって、迷わず写真をお借りしたい!とお願いしたところ、快諾をいただき、晴れて日本分析の理念を想起させる一枚として、表紙裏にどっかーんと掲載させて頂いた次第です。

おまけに、スゴ腕写真家の大将より、自然と水に関連する数枚の写真もお借りしたので、この場を借りて写真展を行っちゃおう!というのが、今回の企画であります。
ちなみにお酒に関する知識も半端なく私のお師匠様です。

口切りで頂いちゃいました♪

前置きが相当長くなってしまったので、そろそろ写真をご堪能下さい!
ただし、オリジナルの画質ではデータ容量大きすぎて掲載できないので、かなり圧縮していますこと、悪しからずご了承ください。
※無断転載を禁じます!






なんか癒されませんかぁ〜♪

大将、また写真を貸して下さいね♪新しい写真をお借りすることができましたら、この企画は継続して参りますので、どうぞお楽しみに!

株式会社 日本分析 代表取締役 三平隆之

=================================

【お知らせ】

6月に入り、「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」(建築物衛生法、いわゆるビル管法)に基づく消毒副生成物12項目の水質検査が始まりました。

お客様には、採取後12時間(消毒副生成物のみは24時間)以内の検査着手にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

先日のブログでもご案内致しましたが、土日祝日に検体をお持込みいただくお客様を対象に、日本分析オリジナルの極上天然水「SUICY」を差し上げておりますので、冷たくて美味しいSUICYを是非ご賞味ください。

=================================

日本分析コーポレートサイト

水道法第20条厚生労働大臣登録水質検査機関   計量証明登録事業所

水道法第34条の2第2項厚生労働大臣登録検査機関(法定検査機関)

水道法水質検査/ビル管法水質検査/環境計量/工場排水・浄化槽排水/

雑用水・冷却水分析/空気環境測定/各種水質検査/貯水槽清掃/

放射能測定・放射線量測定/

NIPPON BUNSEKI URL http://www.n-bunseki.co.jp/

=================================