日焼け止めクリームの試供品

京都の桜もいよいよ終盤にきて、今は八重系の桜が満開を迎えています。多分今週末が最後の見頃となるでしょ〜ね〜・・・。エコ助は、今週末は「散り始め」とのニュースが流れた仁和寺の御室桜を観にいく予定です・・・d(^O^)b

さて、今日のお話は、エコ通の受付窓口のお話です。

今年に入って、ソニーさんの新発売のランニングギア「スマート ビー トレーナー」の無料レンタルキャンペーンが始まりました。

エコ通の受付カウンターに先週まで置いてましたが、残念ながらキャンペーン期間が終了して、今はありませんが・・・^_^;

GPS機能や脈拍計測などの従来の他のランニングギアにプラス、ソニーさんらしいウォークマン機能も一緒になった優れものです。ランニングスピードに合わせて、そのテンポの合った曲を自動選曲してくれる機能もあり、なかなか楽しいツールです。

勿論エコ助も何回か使わせていただきましたが、どちらかというとエコ助は、景色を観ながら、静かに走るのが好きなので、普段音楽を聴きながら走ることは殆どないのですが、それでもなかなか新鮮な体験で、けっこう気に入りましたよ・・・。

ランナーのお客様に、たくさん無料体験していただいて、アンケートに応えていきただきました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました

さて、その他にもこの季節ならではの、無料サンプル品が現在エコ通のカウンターに置かれています。それは「日焼け止めクリーム」です。

↑の画像はカネボウさんの、試供品ですが、その他「DHC」さんの別の日焼け止めクリームのサンプル(クレンジングとセット)も置いています。

女性のお客様にどんどん落ち帰りいただきたいので、常連さん、ビジターさん問わず、お声かけしています・・・。

「どうぞ、日焼け止めクリームの試供品をお持ち帰り下さい」と何度も何度もお客さんに言ってたら、それが口癖になってしまい、ある時、常連の男性トライアスリートのOさんにも、つい「どうぞ、日焼け止めクリームをお持ち帰り下さい」と言ってしまいました・・・・^_^;

するとそのOさん・・・「ありがとう!えこちゃん、でも僕の場合はも〜手遅れなんだよね〜」と、日に焼けたお顔で、にこっとしながら、言われてしまいました・・・