えこども広場

NPO法人えこどもが運営する、なごやつどいの広場補助事業「えこども広場」は0~3歳親子、妊婦さんが気軽に集える場所です。予約不要。水曜~金曜(祝日休み)10:00~15:00。場所:名古屋市守山区上志段味東谷2110-158。お問い合わせ:080-1556-4192 。ecodomohiroba@gmail.com

4/11(火) えこども広場 臨時休業のお知らせ。

大変申し訳ありませんが、
明日4/11(火)の広場は臨時休業します。
農園で釜戸でごはんと汁を野外調理する日ですが、朝から雨のためです。
えこどもの家もフルーツパーク第3駐車場もシダレザクラフェアで有料、混雑のためです。
また水曜からお会いしましょう!
広場は通常火曜〜土曜営業です。
お待ちしております。

「保育付き!特技を活かして続ける。子育て支援者養成講座」を5月から全6回開催します。

「保育付き!特技を活かして続ける。子育て支援者養成講座」を5月から全6回開催します。
自分らしい生き方を表現しながら子育て支援をする方々を講師にむかえ、それぞれの特技を活かして行います。
子育てに関わるすべての人へ、共に学びましょう。


第1回 
5月14日(日)10:00-11:30
「キラキラ輝く子どもの写真の撮り方」
講師:村田昌美(写真家)
子どもたちの輝く毎日を写真に残すことはとっても楽しいこと。写真をとおして個々の子どもを見つめ、いろいろな面をひきだす事もできます。お手持ちのカメラで晴れたらお外で、雨でも室内で撮影をしてみます。笑いも泣きも怒った顔も成長の記録として残しましょう。

持ち物:おてもちのカメラ
参加費:無料
お申込みはecodomohiroba@gmail.com宛に、件名を「子育て支援者養成講座」としていただき、
①参加希望講座 ②参加者氏名 ③電話番号 ④保育を希望される方はお子さんのお名前と年齢(何歳何カ月)⑤メールアドレスを明記の上お申し込み下さい。
折り返しご連絡致します。

担当:村田

その他の講座もありますので詳細は写真をご覧ください。