教訓にするのであれば

◇天気、晴れ

ここ数日と比べて少し寒いです、夜の最低気温は△6℃、日中の最高気温が3℃とラジオで言っていました。

また今年も「3.11」が来ました、忘れない一日として世代を超えて語り継ぐ日かと思います。天災は防ぎようもないことですが、福島の原発事故はどうなのだろうか、科学者や専門家は想定外と言うかもしれないが、これは人災でしょう。

直近のニュースで愚かだと思うニュースの一つが東芝原発事業に関する巨額損失の話、原発再稼動とか、安部政権の原発輸出政策など、「3.11」を教訓にするのであれば、すべて愚かなことだと私は思います。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html