2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本番は6/1(土)19:00~です

◇天気、晴れ。古本屋の近くでカッコウが鳴いていました。 昨日のいろいろあったことはなんとかすべて解決、まずはホッとしました。ということで気を取り直して今日はこの土曜日の「油やシアター」の確認作業、機器・音響・画像・室内のカーテンなどを本番同…

ひどい一日

◇天気、晴れ 昨夜の雨で新緑の緑が一気に濃くなりました。 今朝はNPOの報告書と補助金の書類を提出して、そのあと郵便物の整理ということでその中のひとつ、クレジットカードの請求書を開封したら身に覚えのない請求があって、そこからカード会社に電話をし…

「油やシアター」の機材のテスト

◇天気、晴れ。この時期としては凄く暑い一日、今年の夏は暑い予感.. 今日はこの週末・土曜日から始まる「油やシアター」の機材のテストを兼ねた試写会をしました。第2週に上映予定の「静寂を求めて」を見たのですが、なかなかの内容というか考えさせられ…

NPOの総会とか

◇天気、晴れ 気がついたら一週間以上、日記の更新ができていませんでした、スミマセン、NPOの総会とか、補助金の説明会とか、プライベートの用事で関西行きとか、映画上映会の準備とか怒涛のスケジュールをこなしました。ふ~ 新着アップ20冊↓ http://oiwa…

「油やシアター」映画上映会

◇天気、晴れ。気温が上がりました、全国的には夏日になったところもあったみたいですが、こういう日は追分は逆にちょうど過ごしやすい感じで気温は20℃くらいか。 準備してきた6月の「油やシアター」映画上映会の作品が決まりました! 2019年6月1日(土)…

マナーが悪い人

◇天気、晴れ。スミレ、フデリンドウ、サクラソウ、シロツメクサ、ムラサキケマンなど、皆、新緑の葉が出始めでまだ地面に日が当たる今の時期に花が咲きます。 「油や」は申し訳ありませんが「No Dog」です、残念ながら一部の犬の飼い主にすごくマナーが悪い…

「油や」シアターのチラシ原稿の作成

◇天気、晴れ。自宅のまわりで桜の花がヒラヒラと落ち始めました。地面ではサクラソウが満開ですが.. GWが終わってもあれやこれやの毎日、今日は6月に予定している「油や」シアターのチラシ原稿の作成。「油や」シアターはスマホやシネコンで見れないよう…

会員制にするとか

◇天気、晴れ。今日はフデリンドウの花が咲いているのを見つけました。 昨日の日記でマナーの悪いことについてぼやきましたが、会員制にするとか何らかの掲示をするとかいろいろ意見を頂きました。ありがとうございます! 新着アップ18冊↓ http://oiwake-go…

インバウンドやドッグツーリズムに「No」

◇天気、晴れ。気温も上がって快適な一日。 GW明けで静かな一日。しかし、「油や」で今日は問題2件。ひとつはインバウンドの団体客、20人ほどが「油や」に入ってきて言葉が中国語なのでコミュニケーションができません、最初は全員がコーヒーということで「…

追分はまた静かに

◇天気、曇り時々晴れ。天気が不安定です、GW後半は好天でしたが、GW終わったら夜に氷点下になったり、昼に雹が降ったり.. GWが終わって追分はまた静かになりました。GWの準備で後回しにした仕事をひとつずつ片づけていかなくては。買取の査定とか、NPOの総…

10連休のマラソン営業が無事終了

◇天気、曇り。昼と夕方~夜に雷雨 GW10連休のマラソン営業が無事終了しました!ご来場の皆様ありがとうございました、そして助っ人チームの皆様、お疲れ様でした。 新着アップ11冊↓ http://oiwake-go.com/view.php

GW最終日まで天気予報は晴れ

◇天気、晴れ。GW最初は雨でしたが、ここに来て晴れ。5/5(日)はテラスで青空コンサートもあるのですが、GW最終日まで天気予報は晴れなので一安心です。 今日は古本屋店頭の苗市後半戦の初日、多くの人で賑わいました、やはりサクラソウが一番人気みたいでし…