John Beltran / Americano

Exceptional - 2002 - 試聴 1 2 3 - iTunes

ジョン・ベルトラン4作目。「切なさ」や哀愁のメロディが特徴のデトロイト・テクノを作っていたのも今は昔(ファーストアルバム「Earth And Nightfall」はデトロイト・テクノ史上に残る傑作なんだとか)。デトロイトからマイアミへ引っ越して作った本作はラテンへの情熱ブリブリなテック・ハウス。ジャズでもある。買おう買おうと思いつつもなんとなく買うまでには至っていない。

John Beltran / Sun Gypsy

Ubiquity - 2002 - 試聴 1 2 3 - iTunes

ジョン・ベルトラン5作目。上の「アメリカーノ」と同じ年にリリースされた本作はラテンへの情熱丸出しマックスでテクノはどっかにふっとんでしまった。ブラジリアン、ラテン・フレイヴァーのハウス及びブレイクビーツなアルバムである。これもなんだか買えずにダラダラ中古で探しているという体たらくなのであります。

John Beltran / In Full Color

Ubiquity - 2004 - 試聴 1 2 3 - iTunes

ジョン・ベルトラン6作目。2月17日に発売される本作は先行シングルにAyroAndreas Saagが参加していることもあって買う気満々です!上の2作はかなり長いこと迷っておりますが、本作に関しては動機充分っす。