Hatena::ブログ(Diary)

うなぎダイアリー

2004 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 |
2013 | 01 | 02 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 12 |
2015 | 02 | 03 | 04 | 07 | 08 | 10 | 12 |
2016 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 08 |

20060815Tuesday

[]

ぶあつい雲の火曜日。汗をたくさんかいて目を覚ます。


昨日3時過ぎに寝たので、きょうは9時過ぎに起きた。起きて、シャワーを浴びて、だらだら朝ごはんを食べながら、「"公約"と"心の問題"の滑稽なマリアージュ」について思案する。それからニュースに飽きて、「ドラゴン桜」の最終回を見てた。山下智久さんが、かっこよくていらっしゃるのだけれど、あと5年もすれば、何をやってもかっこいい素振りしかできないことが逆に滑稽さをうむという「超-かっこいい」木村拓也さんのような俳優になってしまうのではないかと案じられ、せつない。すでに、長澤まさみさんとのちょっとドキドキするシーンとか見てらんね。かっこよすぎて笑ってしまう。。。なんでだろ。むかしはもっと素直にときめけたと思うんだが。


勉強して午後からバイト。行きの電車でぐうすか寝てしまい、四谷あたりで、一度よだれをたらしていて目覚める。うぎょ、だ、誰も見てないよね、とキョロキョロして、タオルで口を拭いて、また寝た。。夏はいくらでも寝れます。代々木で乗り換えたかったのだけれども、新宿まで行ってしまった。ガーッッとあわてて降りて、それから、せっかく新宿に着ちゃったからドーナツプラントさんでドーナツ買っていこう…と思って新宿ドーナツを買う。山手線に乗り換えて、渋谷コーヒーを買って、バイト先に着いてからコーヒードーナツで昼ごはん。ココナツのドーナツにしたんだけれども、めちゃくちゃおいしかった。毎日新宿へ行っていたら毎日買ってしまいそうでおそろしい。また口のまわりをぺとぺとにして食べる。あとで拭くからいいもん。


バイトしながらレポートのための本読み。お盆でお客さんがいなくてヒマで、ぐーんと進んだ。

帰りの電車も空いていた。お盆とお正月東京は好きだなぁ。というか、人がいっぱいいるのが好きじゃないだけか。。お正月と言えば、今日ニュースで見た靖国神社風景はさながら初詣のようであった。あんなに人がお参りするんだなぁ。inconceivable.


あと、きょうは「いやだいやだのやだもん」について考えていた。あるいは「いや」という語感について。眠いからまた今度書こーと。なんか暑いからあたまゆるゆる。