読売新聞さん。今度は自民党の応援ですか?

ネットの世界では、まぁマスコミ様を「マスゴミ」と言って偏向報道についてこきおろしておりましたが。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090902-OYT1T00054.htm
(2009年9月2日03時34分 読売新聞)
衆院選結果に関する読売新聞社の緊急全国世論調査(電話方式)によると、自民党が再び政権を取ることができると思う人は66%で、「できない」の19%を大きく上回った。

 政権奪還を「できる」との回答は、民主党の支持層でも62%、支持政党のない無党派層でも61%を占めた。自民が党勢を回復し、民主との2大政党による政権交代が起きると見る人が多いようだ。

 自民が大幅に議席を減らした理由では、「政策や実績への不満」32%がトップで、「政権担当能力の低下」27%、「自民への拒否感」19%、「麻生首相への不満」17%が続いた。

 民主中心の新政権に対し、自民はどう対応することを期待するかを聞くと、「政策の内容によっては協力すべきだ」77%が最も多く、「全面的に協力すべきだ」14%、「あくまで対決すべきだ」5%となった。

次は自民党が政権をとるとまた国民を洗脳していきますか?


http://yohkan.blog61.fc2.com/blog-entry-487.html
情報豊富です。民主党に投票した人も、自民党に投票した人も、それ以外の党に投票した人も、結局は、今回の民主党政権となった後の日本の様変わりについて国民としての責任がある、ということです・・・・。

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:9/1 今年の9月はリーマンショックの決算です
一部抜粋
757 :名無しさん@九周年 :2009/02/19(木) 15:19:49 id:ZxD9RJLF0
テレビの民主党キャンペーンは、振込詐欺の手口だとわかった。

昨日、ためしてガッテン振り込め詐欺の出口が出ていた。
年配者をともかく不安でいっぱいにさせたところで、「振込」という不安からの出口を与える。

銀行員が止めようとしても、「とにかく振り込ませてくれ、あんた、何で邪魔するんだ!」
「嘘でもいいから、とにかく、振り込ませてくれ、頼む!」と怒ったり、泣いたりするそうだ。

テレビを信じてる年配者に、景気対策は報道せずに漢字やブレテルなどだけ、
経済悪化や派遣切りなども悪い話だけ、毎日大量に流す。

政権への不安と暮らしの先行きへの不安で一杯にしながら、出口として「政権交代」を刷り込む。
年配者は不安から抜け出したい一心で、
「ATMで現金」のかわりに「投票場で民主党に票」を振り込むわけだ。

理性が働かなくなっているから、両党の政策を比較検討しようとか考えられないし、
民主党がろくに政策を掲げていないことも気にならなくなっている。

マスコミはマーケティングや行動心理に長けているのだから、承知の上でやっているのに間違いない。


ところで、自民党の総裁はどなたに?
(麻生さん、実績のこしてもマスコミ様がぜんぜん報道してくれず、わたしなんぞはネットで知ったようなものですが・・・。麻生政権の実績経過リスト - 国民が知らない反日の実態 - アットウィキ  )

↓の記事がなぜがこう、胸にきたのであります。ハイ。わたしは単純なのです。(できればサイトにいって全部読んでくださいませ)

God Bless You, Mr. Aso, or Father in secret: 極東ブログ
一部抜粋

NHK  麻生総理、民主党を中心とする新政権にはどのようなことを望みますか。
>麻生  マニフェストにいろいろ謳われておられますんで、そのマニフェストを実現して行かれるということだと存じますが、いずれにしても国際金融を含めてきびしいものがいくつも我々を取り巻いております。そういったものに関して、きっちり対応していただける民主党の勝利というものを祝福と申し上げると同時に期待も申し上げております。



その言葉をリアルタイムに聞いていて、はっとした。自分を負かした相手の勝利を褒め称える政治家というのは、日本にいただろうかと即座に思った。いたかもしれない。が、私の記憶にはない。米国大統領選挙では、負けた候補は相手の勝利を称える。なかば制度になっているに過ぎないともいえるが、勝者を称えることで敗者の品位が保たれる。麻生さんは、スポーツマンであったからかもしれないが、それが普通にできる政治家であったのだなと私は感銘を受けた。
 もう一つ、はっとしたのは、「祝福」という言葉だった。「敗者が勝者を祝福する」という表現はそれほど現代日本語として違和感のあるものではないが、麻生さんの「祝福」は、少しぎこちなく「祝福と申し上げる」という文脈で、「祝福」に実体的な重さを感じた。あまりこじつけた発想もなんだが、私としては麻生さんのカトリック教徒(キリスト教徒)としての、自然な生き方を感じた。祝福というものの、最終的な起源を普通に神に感じるような生き方がある。


〜中略〜


NHK  麻生総理、きびしい戦いの中で与党の多くの前議員たちが当選を果たせないという見通しですが、ご自身の解散についての判断については正しかったとお考えですか。
>麻生  解散は昨年の11月に直ちにすべしいうご意見は当時からもあったと存じます。しかし私は、少なくともあの段階できわめてきびしい経済情勢に追い込まれた日本にとりましてはまずは国民の暮らしを守る景気対策、経済対策という政策が解散総選挙という政局より優先されるべきだとそう判断をし、おかげさまで四度の予算を通さしていただき、結果としては経済成長率、少なくとも先進国のなかではこの四月六月でプラス3・7パーセントまで行けたということに関しましては政策を政局より優先させたということは間違っていなかったと思っています。


冷ややかに見れば、麻生さんの采配による経済対策が功を奏するのを国民が理解すれば、選挙に有利になるだろうという計算もあっただろう。そして同じく冷ややかに見るなら、昨年の11月に解散していたら、ここまでの自民党の惨敗はなかっただろう。自民党を守るというなら、その総裁の采配は失敗したとも言えるだろう。
 だが麻生贔屓と化した私は、彼が自民党の存立より、「お国のためになる、国家・国民の利益になる」と見ていたのではないかと思う。無駄遣いを止めますと連呼する民主党に、あの財政出動が出来ただろうか。できなかったのではないか。
 想定されない大被害を論じた、ナシーム・ニコラス・タレブ著「ブラック・スワン」(参照)に報われない英雄の話がある。

麻生さんはもう総裁をやめられると明言されておりますし。次期自民党総裁には、ダレも麻生さんを推す方々はおられないのでしょうね・・・。(選挙前に麻生おろしなんぞをしていた輩もおりましたから。)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/297118/
一部抜粋
自民党は総裁選で地方組織の意見を反映させるため、党員・党友を含む「オール自民」で行う方針を決めた。党員・党友の地方票は300票、1人1票の国会議員票は現時点で200票となり、計500票で新総裁を決めることとなるが、国会議員票を大きく上回る地方票が当落を左右する総裁選は初めてのこと。「派閥単位で総裁選をコントロールするのは極めて難しい状況」(自民党関係者)と言えそうで、派閥実力者の地位低下に拍車がかかるのは間違いないところだ。

派閥がどうのこうの、というのには以外とウンザリしちゃっているんですけど。おもいきって大抜擢!なんてことないですかね?お、自民変わってきているじゃん、と思わせてくれるような?

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:8/31 ところで皆さま、日米FTAの備えて畑を耕しませんこと
一部抜粋
796 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/08/31(月) 17:57:18 id:cLirHnhN
おぶち優子の話が出てたので
群馬5区からちょっとだけ愚痴を。

小渕首相が亡くなった時に真っ先に地元民が怨んだのが
当時小渕首相を追い立ててた小沢一郎

例え逆恨みだと言われ様と
小渕家と支持者の小沢一郎への恨みはそのまま支持率になってます

それに当時、色々あっておぶち優子は政治家として出る予定ですらなかったので
(急な事で当初は別人が出る予定)だったが
住民がキレ具合を察してくれて小渕家から出てくれた

支持者を配慮して人生変える選択をしてくれた
おぶち優子の事情を知ってれば支持しない奴は殆どいないです

小沢一郎憎し、それに連なる民主党憎し、小沢民主党の妥当は群馬5区の悲願なのです

そうなのか!?

http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/998589.html
一部抜粋
古賀さんも野中さんもオザワンもチーズなんですよ。主食じゃない。
表に出るとだめなタイプなんだ。
フィクサーとして後ろで権力を握るから、彼らは実力を100%発揮できるんですよ。
で、古賀さんはようやく食べごろになったわけです。逆境が彼をそうさせた。
私は昨日書きましたが、次期総裁はオブチ娘がいいと思うね。
これができれば自民党は大復活できる可能性がある。
なぜなら、彼女は小選挙区で圧勝しており比例復活の中川(女)なんかと違って今じゃ立派な実力者。
加えて民主党小沢一郎は父親の仇。
そして彼女はTBS出身だから、マスゴミの使い方をよく理解している。旦那もTBSのプロディューサーだからそちら方面の取り込みもオケ。
マスゴミは彼女をめったなことでたたけない。なぜなら、テレビのワイドショーを見ている人口の半分を敵に回すことになる。
彼女を表に立てて戦い、古賀さんは幹事長となって党を握ればよい。

↑のような考えもありだなぁと思えてきたりして。わたしが単純なだけかもしれませんが^_^;
でも、おぶち優子さんが、となるとインパクト強いですね!

http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/999257.html
★ゆうこさんしかいません。そして幹事長は古賀っち。

どんな人権擁護屋でも選挙事務所に天照太御神のシンボル=日の丸を飾り、神棚を置いて八百万の神々の加護を願うのが自由民主党

日の丸を破いて落日を象徴するデザインの党旗を作ってウェーハッハッハッハ!ホーッホッホッホ!と笑うのが民主党

第93代内閣総理大臣就任間近の鳩山由紀夫さんが商業カルトの広告塔を兼任しても誰も気に留めない件:Birth of Blues
一部抜粋
単に個人の趣味の延長で寄稿した程度なら目くじら立てる必要もないし、野党の党首だった頃なら楽しいネタで済んでいたけど、事実上国のトップになっても現在進行形だぜ?

総理大臣がカルトの広告塔を兼務しようがマスコミも民衆も気にも留めないって、日本も変わったなぁ。
漢字読み間違えた人は叩き潰されたけど。
(こういう事を指摘したらネトウヨ涙目ってバカにされるんだよなw)
http://www.beeeeenz.jp/work/2012/

夫婦そろって宇宙人。いや、それよりももっとタチが悪いかも・・・。

・民主党圧勝により政権交代が現実に ~国民が民主政権を監視するポイント~ | アジアの真実
・民主党が約束する売国・反日政策一覧 ~日本を滅ぼすための政策一覧表~ | アジアの真実
戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案-国民が知っておくべき民主党売国政策 | 朝鮮歴史館





陰陽自然学人生ガイド(vol.85)

大祓知恵のことば

すべては宇宙の采配

 知られたくなかった2012創造説