手術を終え無事に退院!

2週間以上の入院生活を終え、本日無事に退院したぜ!

手術としては成功。
若い(30代は病院的には若いらしい)ためか回復も早く寝たきりからの復帰→歩行まで早かったらしい。
自転車に乗っていて体幹レベルが上がっていたお陰か?と思ったり。


後遺症は地味だがやはり面白くない。
堅いものが食べにくくなったり、左おでこ方向の表情が出せなくなったり……まあ覚悟していた事だから仕方がないが、納得しきるにはまだ時間が必要なようだ。

逆に口の動きはそこそこ普通だな〜。このまま維持できればいいけど。


さて退院後の生活だが、運動は一ヶ月ほど禁止されてしまい、特に自転車も落車すると術部がやばすぎる為に完全禁止。
あーあ、入院前の脚はかなり状態が良かったのに、2ヶ月近く全く乗れないとなると劣化しちまうな〜

まあ涼しい秋になれば乗れるわけで、敢えて夏を避けたと考えるようにしよう……

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村