Hatena::ブログ(Diary)

Me and S2000

2011-09-22

スペシャライズドのBGFITを予約する。

どーも自分のライディングポジションに自信がない。
サドルが高すぎるような? ハンドルが遠すぎるような?

「現状が一番適正なポジションなのか?」

「右膝が痛くなるのは姿勢が悪いのか間接が弱いせいか?」

「貧脚なのは実はポジションが悪いせいでは?!」 ←言い訳w


その辺りをハッキリさせないとどうにも動きづらいし、折角高いホイールを買うんだから適切なポジションで乗ってみたいじゃん!

と言うわけで、今回スペシャライズド店のBGFITを申し込んでみた。
11月に空きがあり依頼。プレミアは満員。
まあどうせ体幹も出来上がっていないし、プレミアを頼む程も出ないでしょ。それよりも早くやる事の方が重要だし。

BGFITってある程度ライディング歴がある人が頼む事が多いらしいけど、この類は初心者も推奨されんじゃねーのかな〜と思う。
もちろん体幹が出来上がってから行った方が発展途上で行くよりは変動しにくいからお得だろう。
しかし早めにやった方が変な癖ができる前に修正できるってメリットもあるはず……と福沢さん2枚の正当性を言い聞かせる。


【ポジション出しサービス候補】
・地元のショップのポジション出し:60分,5千円
・ワイズロードのバイオレーサー・プレミアム :3時間,2万円
スペシャライズドBGFIT   :3時間,2.1万円
 ※BGFITプレミアは3万円。


バイオレーサーは骨格などから最終的な理想ポジションを割り出し、BGFITは現時点での理想ポジションを割り出すらしい。

どちらを選ぶかは目的と好みだろうが、自分はバイオレーサーだと理想過ぎて無理なポジションになりそうだからBGFITにした。
バイオレーサーの方が直ぐにできるから割は良いんだけどね。
やはり計測したポジションで10月を迎えられるのは大きい。

しかしバイオレーサー・ベーシックで微妙な目に合っているのでノーサンキュー。
理論というよりそれを使う店員のクオリティが悪いのか?

10月はとにかく走って体幹を鍛えておこう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
でもやっぱり冬の直前にポジションが出ても微妙なのよね……

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close