2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初のレーパン(assos UNO)をこっそり夜中に試す。

人生初のレーパンを試して参りました!assosの夏用ビブショーツFI.UNOが届いたのだが、マンション住人に見つかると恥ずかしいのであえて深夜過ぎに走りに行くw ついでに12℃と比較的寒いので冬のウェアも検討してみる。 【asso FI.UNOビブショーツ(22-32℃)】 …

自転車乗りのモラルには期待できない。もっと規制すべき。

先日のNHKで暴走自転車の摘発についてプチ特集をしていた。 そこで興味深かったのはHICと言う値。 HIC:頭部損傷基準(Head lnjury Criteria)HICが1,000の数値を超えなければ、頭部衝撃損傷は生命を脅かさないと考えられるらしい。 んで、自転車と歩行者が接触…

assos LL.607をキャンセルしてT.607にする?

wiggleで注文しておいたLL.607が全く入荷されないのでキャンセルした。 ただ一番の理由はT.607+レッグウォーマーS7の組合せの方が汎用的かなと思い直したからだ。これに夏用ビブショーツのUnoも追加して全シーズンで回す。 uno ・冬にどれだけ走るかグレー…

ディレーラーハンガーが壊れる→交換→調整

初めてディレーラーハンガーの断裂に直面した。「最近ディレイラーの調子がおかしいな〜」と感じていた。 リアギアをローに入れるとなんかジャラつく。 ショップで見てもらおうと家を出て10メートル、シフトチェンジした瞬間にガチョンジュララガッ!的な…

SpeedPlayクロモリのファーストインプレ。

SpeedPlay Zeroクモロリを装着して200kmほど走ったのでファーストインプレッション。これまでSPD用としては珍しいカーボンソールのボントレガーのライトXレース マウンテンシューズとPD-M520と言うコンビで走っていた。 カーボンソールでたわまないしこれで…

assos SJ.13ルフトシュッツ と Craft Zero Extream長袖インナー

assos:SJ.13ルフトシュッツ(ウィンドブレーカー)と、 Craft:Zero Extreme Long Sleeve Base Layer が届いた。今日はネットで見ると23℃と暖かいし、早速下記の服装で走ってみた。・Zero Extreme Long Sleeve Base Layer ・普通の綿のTシャツ ・SJ.13ルフ…

一気に寒くなり秋ウェアを考えさせられる。

台風が過ぎたら一気に気温が下がった東京の今日この頃。 ・夏インナー ・Tシャツ ・アームウォーマー ・薄手のスポーツ用ウィンドブレーカー上記構成で一番気温が高い昼過ぎ(20〜21℃)に走っても鼻水が出てしまい20km程度でギブアップ。 秋口ですでにこの体…