震災より2年

早いもので、震災より2年が経ちました。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方は復興までには厳しい道のりだと思いますが、一日でも早い復興をお祈りしています。

2年前は、ご高齢の男性のお宅で治療を行っていた時に地震に会いました。
お仏壇の花瓶が倒れ、ミシミシと建物が音をたて、今まで体験したことのない揺れで命の危険を感じました。

その当時は地震の為に防災グッズや避難場所の確認など、防災への意識が高まりましたが、時間が経つにつれてだんだんその意識が薄れてきています。
地震のことを思い出して備えを怠らず、今自分に出来ることを一所懸命やり、一日一日大切に過ごしたいと思います。