Hatena::ブログ(Diary)

しいたけにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-03-28

TUMI修理完了

えっと、「"TUMI" and "修理"」という検索で訪れる方が実は多いんだが、今のTUMIってそんなに簡単に修繕が必要な状態になるんだろうか?僕自身は、鞄本体にTUMIのロゴが付くようになってから一度も購入したことは無いんだが、今回修理に出したブリーフ、同じ時期に購入したコンピュータブリーフ、ボストンバッグ、キャスター付きラゲージ、その他諸々、基本的にはタフな使用条件にも関わらず現役として活躍している。

ブリーフは今回で2回目の修理だが、1回目は電車の中でカッターか何かで悪戯されてサイドのマチの部分が裂けてしまったことに因るもの、2回目は書類ケースの鋭利な部分が同じ部分を刺激し続けたことに因る上部マチの部分の裂けなので、普通に使ってれば多分修理なんか必要なかった様なケースだ。只、唯一気に入らなかったのは肩ストラップの金具の強度で、今までに3本を駄目にしている。ま、ストラップについては消耗品として諦めてはいるが。

当初の無骨なデザインと、丈夫さに惚れて愛用している者としては、最近のTUMIのデザインが好きになれない上に、質まで落ちてきたとなると、それはとても残念なことだ。

Connection: close