Hatena::ブログ(Diary)

ナマケモノの物置小屋〜作業場

人気ブログランキングへ

2017-03-24

 アマゾンプライムにヤンデルとグレテールヘンゼルとグレーテルがあったのでミル。お、主人公がウルヴァリンの人や。

 ・・・・主人公の弱点ヒドイなー。なんというか魔女というかゾンビみたいな描写になってるよーな気がせんでもない。

 シン・ゴジラをレンタル配信にしようか円盤ポチろうか、どうしよーかなーと。レンタルだと500円なんだよネー。

f:id:eelee:20170324235434j:image

2017-03-23

アレキニンジャ刀

 社畜軍団のなかにゾンビが数人いたんじゃなかろうかってかんじだた。

 1層;手元ミスってアーゼマを無駄にしてしまった。

 2層;よくわからん飛び方をした。

 3層;1-8リミカでボスをタゲってしまって向きがあやしくなったユキダルマ。ぐるぐる目になったぶーちゃんを誘導してて自分の数字を忘れた学者。経験豊富なおかげで、ここはヒラかたっぽ死んでても立て直せるとか把握済みや。まかせろ。

 4層;やはり経験豊富なおかげでここで崩れても大丈夫とか、この崩れ方は立て直せるとか、死亡中でも取り乱したりしなくなった、泰然自若というやつだろう。ヒカちの武器が壊れてた。


 28日で制限解除なので、基本的に4.0まで固定オヤスミ。武器とアクセの回収しにブン回すので、むしろLSの美奈様に声をかける頻度はアガルようなキガせんでもない。”有志”で行こう。マクロと図解を用意しとこ。

2017-03-22

 おのぼりさんしてきた。

f:id:eelee:20170322230429j:image

 新幹線ホームのコーヒーショップのカフェオレ。いつもはビール。

f:id:eelee:20170322230414j:image

 もうずっと上野だと思ってたら、会場はロッポンギでした。危ないトコだった。何の迷いもなく上野に行くトコだった。東京タワーを見かけたけど写真撮り忘れた。

f:id:eelee:20170322230359j:image

でっかいことはいいことだ。

f:id:eelee:20170322230342j:image

 

f:id:eelee:20170322225556j:image

入場チケット売り場まで30-45分に泣いて退散。帰りが遅くなると明日に響くし、フガー。盆に入場前売りチケットを用意して出直しまひょ、フガー。

ヨドバシに寄り道。スクエニカフェがニーア。

f:id:eelee:20170322225619j:image

f:id:eelee:20170322225640j:image

亀の井の小瓶ウマカッタです。小瓶入りでウマイ奴ってあんましないから、積極的に選んでいきたい。

f:id:eelee:20170322225700j:image

2017-03-21

f:id:eelee:20170321223834j:image

 ヨシヅヤで掘り出し物!!!!1400円でいいのかい????本当に???

 部屋で見つけた桐箱とスライムサブレ缶。桐箱の方は、自分の胃袋よりもデカイ気がする。タッパが便利なんですけどねえええええ。ボッチで花見して酒飲んでツマミがタッパに入ってるとか、泣きそうになりそうやん。。。入れ物は重要や。・・・・紅茶の○缶でもいいな。丸いと詰めにくいかなぁ。無難にスライム缶にするか。

 4合瓶にグラス持ってけばいいかなと思ってたけどやっぱトックリとお猪口がいい。


 結構、容器がデカイので低カロリーな内容にしなければならない。見ごろは1週間後くらいを想定する。用意できた酒が想定外にいい奴だったので、たぶんコレ2-3合飲んじゃうからタンパク質ビタミン豊富で、チェイサー替わりにミニトマトいくつかあるといいなキュウリとか大根スティックに味噌マヨネーズつけよう。

 出汁巻も食べたい、めんどいから市販品でいい。週明けくらいにお刺身コンブ〆にするか味噌豆板醤とゴマ油で和えて冷凍しとこ。豆類はお弁当に向かないんだよなぁ食べづらい、爪楊枝に刺すのもめんどい、ゼリー寄せにしても崩れそうだし。豆のサラダを餃子の皮かなんかで包む・・・・のもめんどいし焼くのも手間だ。フランスパンとかにのっけても、弁当箱に詰めるのに向かぬ。レタスで包む、うーん。というかサラダの時点で作り置き不可やん。

 爪楊枝オンリーで食べることを想定すると豆腐系も使いづらい、なるほど、高野豆腐。焼き物どうしようかな、ブリ食べたいが想定する時間が未明から早朝だから、用意できているということは、前日の晩御飯に塩焼きを食べていることになる。焼き物は市販のローストビーフか焼き豚の惣菜にしよう。


 あれこれ考えるのはたのしい。


 ・・・・ちょっと豪華なサンドイッチでもいいなぁ。

2017-03-20

モアナと伝説の海 ミタ

 ズートピアみたいなかんじで登場人物減らしてストーリーをもっとシンプルにしたかんじだた。主人公はストライクゾーンの遥か彼方だったので、こう、シナリオと演出だけを見つめていられた。

 ついったーの評判でマッドマックスがどうのとか騒がれてたのが納得できた。うん、あのシーン最高だわ。

 

 見終わって、スタバの前を通って看板みると『あっ』ってかんじだた。