暗号というよりは符丁あるいは

 学者スレのアフィアフィが止まらない。今までも年中アフィアフィ言ってたろと言われればそれまでだけれども、こうやって隠語ができていくのだろうか。過去ログ倉庫とかで保存するのは誰かがやらんと、と思うがまとめサイトも良心的なトコはよく使うけど、煙の無いところに火を付けに来る奴はチネ。
 不労所得の策とか資金浄化の策とか、アドセンス士とか読めるから結構タノシイ。ちゃんと動かして試行錯誤してる人なら問題なく読めるしな。
 あぁ、これがハガレンエドが言ってた、錬金術師だけが読める暗号化したレシピか!ある程度まで触ってない人にはサッパリ何言ってるノカわからないが、メインでやってる連中には問題なく読める。ついでに、どう見てもお前学者じゃないだろって書きこみも無くなった。
FF14 学者スレ 88 [転載禁止](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1435648830/


追記;
本場のアフィスレはレベルが違った。他所スレからのなりすましも排除できて、わかる奴だけでやり取りできるから、楽しそうではある。
【蒼天FF14】召喚士スレ【アドセンスクリック68回目】 [転載禁止](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1435405295/
なんとか読めるレベル。