4層消化。結構、手こずった。いつもそうだったけど、4層ギミックは毎度どれをミスっても人を笑うことはできない。メガビームとかあんなグルンって振り向いてビビーーって出る奴、当たる奴とかおるんかーーー!?って思ってても自キャラが吹っ飛んでくし。だいたい全部のミスを踏みぬいた後にクリアってかんじ。


 前回の起動編もそうだったけど、ギミックの理解が浅いほど、ここは適当になんとかやり過ごそうって思ってるトコでつまづく。具体的にP3運動会前のアカダマとか。アドリブでいいでしょって意見があっても、2回3回ミスったらアドリブじゃダメなんですよ。特に戦闘時間が長いから、運が悪かったで済まして流すとクリアまで遠くなるだけです。真正1層んときの最初の週で、最終フェーズで線玉のパターンの動画がまったく無かったのは、簡単なパターンを引かないとクリアできなかったからなんです、13分かかる戦闘でそれやるんか??
 2層の誘導式の動画見たときに思った感触と、いやそれ事故率タカイでしょって指摘は忘れないでおこう。


 極女神は極シヴァみたいなかんじの、あんまギミックギミックしないんじゃないかなぁ。ラムウみたいなのが来たらシラネ。