なんというオチ

 アマゾンアカハクされました><。やべえ、引越しのドタバタで実家のプロバイダメールが使えなくなるので、一旦フリーメールにまとめてたんですが、やっぱゲーム系の登録メールはやべえわ。ソシャゲ系なんか駄々洩れなんじゃないかなぁ。
 6日の夜には無事だったんですが、朝にアマゾンでモバイルバッテリー安くなってないかなぁって見てたら、お届け先の住所が名古屋市北区とかになってて、!?!!???、ってログインしようとしてもできない。
 慌てず騒がずカスタマーサービスに電話。


 カスタマーサービスは割とスムーズに繋がった。対応は、まぁ、こんなもんじゃないかな的なかんじで。電話窓口は質よりも量を用意して頂きたいので、良いと思います。
 フリメのパス変えて、あれこれパスワードをいったん変えて。


 ・・・・アレクサにログインできねええええ。危ない。玄関オートロックをWiFiに乗せなくてよかった。住所もバレてて、スマートホームも掌握されたらアカン、まじアカン。帰宅して即アレクサの電源を引っこ抜く。玄関オートロックとeRemoteMiniもパスワード変えて、対処。


 怖いですねえ。アマゾンアカウント戻ってきたら2次パスいれときます。知らんかったんや、2次パス対応してるとか。ワンタイム対応したならもっと早く教えてよおおお。


 幸い(?)カード使われてた痕跡もなく、ハックしただけだった模様。
 いまだにアレクサにログインできまっせん;;;;;;;