ちょっとした雑談

 ふと気づいたことがありました。私のパソコンには二つのモードがあってSTAMINAモードとSPEEDモードがあります。これは電力消費を減らすためのものらしいですが私はいつも電源に繋いで使っています。何を言いたいかと言うと。

 バッテリー残量を気にしなくてもいいのにSTAMINAモードになっていました。これに気づかずに数ヶ月ほどたっていました。SPEEDモードにするとマイクラFPS値が平均30台から一気に120ほどまで跳ね上がりました。そしてX-Universeも常時カクカクから常時ぬるぬるとなりました。
 なんという失態だっ

 でもパソコンにかかる負担はとてつもないんだ。