「プリズム◇リコレクション!」がでかいのはおっぱいだけじゃなかった

ヒロインの平均バストサイズが歴代作品最大」というのは既出ですが、先日発売された「PUSH!! 2013年1月号」のロングインタビュー記事に以下のような記述がありました。

PUSH (プッシュ) !! 2013年 01月号 [雑誌]

PUSH (プッシュ) !! 2013年 01月号 [雑誌]

姫ノ木あく氏:今回は、という意味でいうと、今までよりかなりボリュームがあるのでそこが一番きつかったです。
秋史恭氏:体力的にもう駄目だ、と思いました(笑)。
姫ノ木あく氏:ものすごかった……。
―― 絵の枚数的にも大変でしたか?
しんたろー氏:僕的にも結構厳しかったですね。これまで関わってきたタイトルの中でもボリュームはあると思います。
姫ノ木あく氏:1ルートの分量としては今回が一番書いたと思う。
秋史恭氏:そうだね。テキストの分量も多いですし、絵の方も細部にこだわっていますよね。
しんたろー氏:そうですね。CG枚数のトータルではそんなに変わらないんですが、差分などもけっこう増えているんです。1枚1枚の絵の中での内容がすごく濃くなっています。
―― 1回のエッチシーンにおけるボリュームもこれまでより多くなっているんですか?
しんたろー氏:これまでよりちょっと多いかもしれません。
―― ではボリューム的にも過去最大といっても過言ではないですね。
秋史恭氏:シナリオ的にはまさにそうだと思います。

つまり「作品のボリュームも過去最大」みたいですな。そして、

のように、しんたろーラインにおける過去作の攻略可能ヒロイン数はこれまで5人でしたが、「プリズム◇リコレクション!」では1人減って4人(現時点では)になったのにも関わらず全体のボリュームが過去最大になり、しかも「1ルートの分量」「エッチシーンのボリューム」が多いとインタビューでは答えておりますので、ヒロイン毎にたっぷり濃厚なエロエロとストーリーが用意されているという訳ですね、わかります(笑)。