2012年11月のエロゲなニュースを振り返ってみる

毎月のまとめ。

2012年11月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か

特になし(おっ)。というか大きなニュースがなかった感じ。

エロゲブランド別の何か
  • 体験版をミラーサイトで配布しなくて色々ツッコまれたエロゲブランド

分割ファイルをダウンロードして結合するのって、古のインターネット時代を思い出しますな(笑)。

  • 出荷本数5万本目前のエロゲ

2月から1万5千本上積みされたってことですね。

  • キャラデザが盛大に変更されたエロゲ原作OVA

……キャラデザ担当の個性(キリっ)。

  • 初回特典の追加コンテンツのダウンロード期限が約3ヶ月に制限されるエロゲ

随分シビアなユーザー囲い込みっすね。

  • 発売予定日が公示されるだけで話題になるエロゲ

山ほどある(おっ)。

  • 任天堂をパロったエロゲブランド

アピールポイントが分かりやすく説明されていていいと思う。

  • 2012年最後の大物エロゲが延期した

延期自体もそうなんですが、延期理由の告知文も物議を醸したという…。