二見ヶ浦〜糸島方面へGO!

3連休はお天気にも恵まれ、

二見ヶ浦方面へドライブに行って来ました♪

海沿いでのランチは心地よく

海も青々として気持ちの良い休日です(*^_^*)



糸島には「糸島手作りハム」というお店があるのはご存知ですか?

とっても美味しいんです♪

土日は冷凍していない作り立てソーセージもあります!

今回も、もちろん買って帰りましたよ〜♪




今回はなんと!!

あのラーメンの名店一蘭の森」を見つけてしまい

早速行って参りました。

一蘭ラーメンの歴史が見れる博物館でした(´▽`*)


 

開店からの歴史や有名人のサインなど・・・。

 
麺工場が見れたり、おたまや鍋まで展示されていました(^-^;

もちろん食べることもできますよ!