何ということ!?

次女夫婦、予定では今夜から明日にかけて『リムジンで夜景の横浜を堪能する』とか何とかの筈で、昨日から我が家に来ている。
これは次女の二日の誕生日を、リムジンの中でシャンパンを飲みながらお祝いしようという、前々からの予定だったらしい。
有名レストランで食事をして、その後夜中の12時(1日〜2日)をまたぐ形で夜景観光。
あぁ・・・・それなのに・・・・・・
嫌な事ばかり。



夜になって、普段穏やかで怒鳴り声など聞いたことのない次女のだんな様が電話で吼えた。
「芸能人の予約が入ったので、キャンセルとさせてください。当方、芸能人を優先したいので。」と連絡が入ったらしい。
同じキャンセルとしたいと言ってくるにしても、もう少し何とか言い様があると怒る。同感!
芸能人の予約というのを自慢げに言っていたから尚のこと腹が立ったと言っていた。
こんな時だからこそ、ちゃんとしたいと思っていたんです。今から〇〇を喜ばせるサプライズ的なこと思いつかないです。と頭を抱える彼。

本当に何と運のない人たちでしょう。


追記

夜景を楽しみながら12時を迎えようと、パンパシフィックホテルに出掛けた。
時間がなくて特別のことを計画出来ないからと言うけれど,こんな時に一泊とは言えホテルとレストランを予約してくれた彼に感謝。
次女には充分幸せを感じて欲しい。