Hatena::ブログ(Diary)

端倉れんげ草 Twitter

2009-12-18 夢幻の心臓

[]岡田斗司夫のひとり夜話4(12月分)@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。 02:33 岡田斗司夫のひとり夜話4(12月分)@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ。を含むブックマーク


やっと観たよ、イングロリアス・バスターズ。僕らの英雄イーライ・ロスさんカッコよろす。

さて、行ってきましたよ。「」内は発言要約なんで注意して下さい。


●軽く(その1)

今回のお話の流れは以下でした。

1.本棚の磨き方(本棚論かな?)

2.ゲームの話

3.ノート術

1:勉強になったなあ。これをレコードで代用できないのがなあ。いや、可能か?そんなdjいるのか?

2:ラスト当たりは書いていいものか悩む。どうしよう。

3:やっと拝聴出来ましたけど、結構恐ろしい話だったような。確実に思考改造だし。

→次回の1月15日までに書く事にします。〆切ないって怖いね。



●軽く(その2)

・次回は1/16の昼夜公演だそう。

・「まったく同じ話を二回やります。連続で来るのは辞めて下さいね。意地でも同じ話をします(笑)。20日でキャパが二倍になるからチケット楽にとれますよ。でゆったりとした席で見せたいです」

・「昼元気に話して、夜体力なくなってダメになるかもしてませんし。逆に昼に話した内容から、夜良くなるかもしません」

・さあ、あなたならどっちにしますか?

・さらに次回は2/19(金曜なので一回のみかな?)と3/14(昼夜あり?)だそうです。



●軽く(その3) 

・「コミケがあるよ。12/30の西館れ01a:岡田斗司夫のひとり夜話です。(地図を見せながら)。ここの壁角でさみしそうに待ってますから」

コミケの地図がロフトのビジョンに。なんか新鮮だったりする。「ここは壁じゃなくて通り抜けられます」

・「なんで、メカ・ミリタリーに放り込まれたのか?最初は海のオーケストラ号の模型本(ここ少し不明。ペーパークラフトだっだかも)を出そうとしたからですね」

・なーんで二日目っつー謎の答えが判明。当日は、ナチやイギリス軍や薩摩兵や(略)がついでに拝見できちゃうんだ。

・「内容はひとり夜話1と2の全てのテープおこしになります。起こしたものに手をそんなにくわえてません。時間の無駄になるから、出来る事とやんなくてもいい事に分けているんですね」

・やった、貴重なガンダム話が読めます(笑)

・「コミケ用以外で100部とってありますから、1月のロフト大阪で50部つづ売ります。コミケで山ほどあまったら山ほど持ってきます(笑)」

・「過去の本は在庫がないので販売は出来ません。手ぬぐいを二種類つくりますんで。絵本になってて可愛いよ」

・だー!「東方」も二日目だよ!地獄。地獄。地獄。地獄。

・太っていた時代の夏コミを思い出す。岡田さんの汗達磨っぷりは見物だったんですよね(笑)もう大丈夫だ。



●翌月の詳細

岡田斗司夫の ひとり夜話5(東京)」

岡田斗司夫が一人で語る「ロジカル・エンターテインメント・ショー」

今月はなんと昼・夜2回公演です!

(予定内容)

2020年はこうなる〜岡田斗司夫の未来予測

アニメとマンガの明日はどっちだ!「縦マンガと横マンガ」ガンダムエヴァヤマトの未来

●1月中にこれを読め!オススメ本紹介

【出演】岡田斗司夫

昼の部 OPEN 13:00 / START 13:30

夜の部 OPEN 18:00 / START 19:00

前売券¥2000(+飲食代)

※前売り券はローソンチケットで12/20発売。

【Lコード:33531】

※Lコードは昼夜共通。Lコードを入力頂いた後に公演回を選択して頂く形になります。

http://otaking01.cocolog-nifty.com/blog/

昼にしときます。



D

ちょっと検索すると、すぐに見つかる時代ってなに?


以上。

コバヤンコバヤン 2009/12/21 23:22 はじめまして。

少し古い話で申し訳ないのですが
教えてくださいm(__)m

「月刊 岡田斗司夫」にリクルートから依頼されて
働くこととは?について書かれた原稿が
掲載されているそうですが
それは第何号かわかりますか?

よろしくお願いしますm(__)m

コバヤンコバヤン 2009/12/21 23:23 はじめまして。

少し古い話で申し訳ないのですが
教えてくださいm(__)m

「月刊 岡田斗司夫」にリクルートから依頼されて
働くこととは?について書かれた原稿が
掲載されているそうですが
それは第何号かわかりますか?

よろしくお願いしますm(__)m

eg_2eg_2 2009/12/22 06:46 どうもです。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/08/24_f976.html
現物が見つからない!!上記第二号の「働くことの意味とは?」だったかなと。