Hatena::ブログ(Diary)

端倉れんげ草 Twitter

2009-12-29 Discovery

[]リングスTHE OUTSIDER 第9戦”@ディファ有明に行ってきましたよ。 09:20 リングス”THE OUTSIDER 第9戦”@ディファ有明に行ってきましたよ。を含むブックマーク



リングス最高!ボブ・シュクライバー最高!だってマヌーフにMMAで勝っているし(三崎と同格)。

さて、行ってきましたよ。ちょい昔なんで、ほぼ忘れてるいるのだか。



スポナビだって。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009121310/index.html



●太鼓

f:id:eg_2:20091229092131p:image

なぜか入口に鎮座。和調っぽい曲の方がいましたんで、その時に使用する予定だったんだろう。

でも、結果的に木刀(武器携帯)とあんまり大差ない事が判明。



1.は!今年のMMA観戦がリングスだけになっている。中学の頃から総合が一番好きなんだよ。ホントだって。

2.今回も会場に到着するのが遅れたりしてました。直前だったので長蛇の列。

3.列の中ほどに彼氏がおりましたので、挨拶して入れて頂く事に。「いやー、前田兄貴の曲&挨拶を聞けないと、料金の半分は損した気分になりますからねー」「ミダラさんの大根姿(本当の正体)を見れないと半分は(略)」あらあら、合計で100%になっちゃうよ。

4.会場内は開始直前なのに人でいっぱい。そうそう、「ケンカ迷惑行為即退場」の貼り紙がなかったので、今回はOKなんでしょう。

5.急いで入りましたら開始前。リング周りの紹介タイム。綱川先生もおりましたね。引退撤回して良かったです。

6.キャプチュードヒット「マエダー!」と声援を飛ばすが、興行を重ねるにつれ、そんなナル菊地先生にネタにされるような、ボンクラリングス好きはもう殆どいなくなってしまった。元々少数民族だから仕方がない。多かったら潰れていない。

7.右な前田兄貴からの宣言!対米国軍に宣戦布告。いろんな意味でステキすぎる。そうそう、10年ぐらい前に朝生に前田兄貴が出演した事がありまして。放送開始前の期待感がハンパなかった。内容?覚えていない(意識的に忘れたとも言う)。

8.ゴットファーザー愛のテーマで入場のミダラさん。歌詞付きの方がいいのに。時の流れに身を任せ〜。

9.道着を着用して試合してもいいみたい。大根道(心・技・野菜)とかを作って試合に出れば。カイジュウビックバトルのMMA版ですね。メトロン星人とかと真剣に殴り合ったりするんだ。



10.ミダラさん勝利したけどなぜだか大号泣。「何、泣いてるの?、、、、、ごめんなさい、、、こういう時、どんな顔をすればいいのか、分からないの、、、、」(松原作画で)

11.今回のアウトサイダーの個人的目標!ラウンドガールに手を振る!昔の全日本キックのうさん臭いラウンド姉ちゃん時代をもう一度復活させるのさ。

12.全試合、全ラウンドで登場したら絶対に手をフルフルフルフルフルフルフル。「あ、笑ってくれたよ!」「違う。あそこで無条件に笑うのが仕事なの!」

13.延々と嫌がらせの如くやっていたら、約一名が一回だけ返してくれたり。あれ?別にどうでもいいぞ?

14.第二試合。っつーか、佐野氏の試合以外じゃ、これが一番印象ありますよ!!格闘技って奥が深い。

15.魔王さん走る走る。バターになっちゃうよ。アリー黒人差別をなくす会

16.激怒の日明兄貴からの真赤なスカーフ投入!じすいずりんぐすすたいる。アリー野呂田さーん。

17.でもね、こんな超長時間興行だから、次もやってみたっていいかもしれない。怒ってる方には申し訳ないけど。まあ、選考基準をあんな感じで運営したら、そんな思考の選手もよってくるリスクも考えないといけない。

18.まあ、アレだ。激怒する前田兄貴を久しぶりに見れて良かったよ!前はいつかな?伊藤ちゃんのデビュー後にマッハで控え室に戻った時以来かな。

19.カラー柔道着を着用して登場した選手あり。あの業界のおじいちゃんのお歴々は、あの色は大嫌いんであろう。見てるこっちは問題ないよ。



20.流れるような寝技からのスリーパーで勝利の人。ちゃんとやってていいなと拍手をしていたが、「ボクは練習をまったくしていないから」云々をいけしゃあしゃあとシャウト。その発想はなかったわ。マイク全部を嘘と偽善でまとめるってキャラもいいかも。

21.自分の前の席のお客さんは、弁護士さんの身内みたい。その試合が終わったら、速攻でいなくなって、戻ってきません。7000円だよ!ブルジョワジーにはわからんのです。

22.it's 佐野time! 良い子のみんなー、佐野さんの試合だよー。

23.ドライアイスでがっちょり冷やされたであろう中、ふーかイズム溢れる入場。そんな年齢が上がったり下がったりしてる選手のマネをするんじゃない(笑)

24.テツヤがんばるんだ!お前は出来る子なんだな!っと言われると腹立つだけかな。

25.いつもは怪我しないようにね!的な思考で応援しているんだが。しかし、今回は事前にアウトなんで、どうしよう。

26.そこで、三角でございますよ、奥さん。まあ、前の席の「典型的」な方が立ち上がって見えなかったんですけどね。

27.ああ、勝った。勝った。マイクのキーがアウトサイダー屈指の高さ。ハスキー佐野time!

28.吉永さんヒザでポーン。終わり。終わり。入ったのは右か左かで少し思案する。

29.休憩で色々話していたら、ダイージュタカーセ先生が。こんな時は話しておいた方が得。何に対しての得かは謎。ちなみに、この三日後に某巨大駅でも高瀬さんを偶然目撃。十メートル先でも分かった。やっぱりプロ選手は目立たないといけないんですな。

30.別口で駿河勢の方が登場しているんだって。そんで、入場曲が「おフレンチからの刺客」ことダフトパンク



Daft Punk - Alive 2007 - Brooklyn - Intro - Robot Rock

D

FUCK IT! FUCK IT! FUCK IT! FUCK IT! FUCK IT! 6分後半からが神。

三角の上におります銀色のロボットが本人達。おフランス連中は金の使い方が違うぜ(入場料9000円だったけどな!)



31.そうそう、ニックネームが「駿河の拳龍」って、当人の戸惑いが伝わってきそう。「リアル神代ユウ」も相当ですが。

32.渋谷vs土橋がmma史上最高回数のバックブローが登場したらしい。当社調べで(有限会社KOTCファンクラブ

33.試合そのものよりも、土橋さんのステキなミドリ頭の方にばかり注目し、試合なんてどーでもいいんだな!しかし、数週間後の666でも目撃するなんて、思いもしませんでしたけど。

34.渋谷&土橋コンビの試合後の仲の良くなりっぷりが少年漫画チックでよさげ。ロビーで怪我した所を蹴っ飛ばしたりしてましたね。いい光景。っつーか親友同士なんですかね?

35.慶応テニス部最強説。リング下の高須編集長もエキサイト(バイク)

36.素人なんで、知らないけど、ダウンした後には歩かせたり等確認はしないくていいの?裸締めがっちょりでプルプルしているのに止めないのはいいの?防具なしでVT一日二試合×2連続もやらせていいの?いいの?いいの?いいの?世の中いいのばかっかりだ!!@高野拳磁

37.頑張って思い出したけど、もっといい出来事が沢山あったよな気がする。記憶の限界ってここら辺なんだな。

38.トーナメント決勝前。そう!ウイニングローレルが前田さん家の押入からひっぱりだされたんですよ、姉さん事件ですよ。今日一番の興奮タイム。

39.「うわー!リングス最強!!」「ビバ!メガバトルトーナメント!!」「やったー!今日来て良かった!生きてて良かった!」「WOWOWWOWOWWOWOWWOWOWWOWOW!(負け犬の遠吠え)」「ピータウラ!ヘルマンレイティング!コパ!ザザ!カンダラッキー!トムソーヤ!」っっと、これ以上嘘を書くのがしんどい。



40.「周囲にいたほとんどの「不良」たちは(何だ?)という反応を、そして、会場に散在する、ごくごく少数の、ワタシと履歴をおなじゅうする人々から、動揺を伴った、小さな歓声が起きました。」@菊地成孔

41.確実に俺達。だって、そんな事やってるのは他にいなかったからな。リングスで大喜び。どれだけボンクラなのかいな。

42.やったね!苦節何年でやっと彼氏の日記でネタにされたな。ちなみに観戦中に探して、「あのサングラスが菊地さんっぽい」とか言ったら正解。そりゃあ、先週も拝見してるからね。

43.でも、ベルトがな。21のヤツにして欲しかった。アレ巻いてバク宙とかアローナ大はしゃぎだったんだよな。その帰りのインタビューでプライド参戦表明したけどね!

44.大きいお友達のみんなー、佐野さんの時間だよー。

45.あらー。終了。でも、明日また生きればいいんです。一年間色々楽しませて頂きました。

46.恒例の表彰式まで放置プレイタイム。リングの二人もそのまま。

47.夢のような面子から讃えられる表彰式。角川春樹ゴット!苫米地英人博士!真樹日佐夫先生!もっといろんな人を呼びましょうや。ジョニー大倉さんやエスパー清田君や鴈龍太郎さんやみのもけんじさんや(略)

48.しかし、吉永さんが被っているローレルがサイズに合わないらしい。そこで前田兄貴がなんか調整している!えええ!そこの変更は出来るんだ!

49.ベストバウトの発表の前に「大根!」とか「魔王!」とか野次るのは辞めた方がいい。

50.この興行で「一番のハイライト」は、この表彰式後の記念撮影。「駿河勢集合〜う!」。普段は禁止されている、身内全員での記念撮影。真ん中に佐野さんで、周りの人の表情や、リング下でなんともいえない表情で見守る皆さん。みんな一人一人違う顔をしてまして。これが一望できる席で見てたら、なんとも言えない気分になったり。



●まとめ。

佐野さんって、勝ったり/負けたり/賞を数々貰ったり/インフルエンザゲッツ/流行のタフミルをゲッツしたりで「駿河の石油王」になられました。

えーと、お疲れ様でした。いい試合の数々ありがとうございました。



●Kevin Nash and Scott Hall- Last Kiss

D

メイン後の座り方。「あ!レーヴェンだー!」って喜んでいたら、当人も意識してたみたい。

しかし、アウトサイダーズWCWの方もやっていたとは。迂闊だっだな。3分05秒あたりがそのポーズ。スティングとどっちが先なのか?

ナッシュ最近の発言「世の中には、依存症から抜け出せる種類の人間と、そうじゃない人間がいるんだよ(=アイツ?無理!!)」ってのを踏まえてこの映像を見るといい。

まあ、ホールをいまだにブッキングしようとしているプロモータのセンスを心底疑う。ディキシーはやっぱり天然なんだな。

[]666 vol.33 組織旗揚げ六執念記念大会〜ブラッディクリスマス〜@新木場1stRINGに行ってきましたよ。 09:33 666 vol.33 組織旗揚げ六執念記念大会〜ブラッディクリスマス〜@新木場1stRINGに行ってきましたよ。を含むブックマーク



フジファブリック。坂井さん、何かのタイミングで使ってよ。

さて、行ってきましたよ。(無言)



●当日の看板

f:id:eg_2:20091229093139p:image



Dead Kennedys-Holiday In Cambodia

D

忍さんの入場曲がデッドケネディーズってだけで信用できる。

今はCalifornia uber allesだそう。多分、昔はこっちの方だったよね?



1.ディファの衝撃から、dsにシールを貼るまで好きになった666。が、一年ぶりなんだな。666で6周年。そりゃあ、足を運ばせてもらいますよ。

2.新木場到着。30分開場が遅れてます。まあ、手作り団体だから、あんまり多くを望まないんですね。いろんな面で。

3.開場。チケッツ予約列があるんで、これはあと15分はないなと。まあ、中に入りますよ。今回の席は通路間にしたんですけど、ぎっちりしで、そのスペースはなくなっていました。本当にぎゅうぎゅうで、この団体が愛されている証拠。

4.開演。映像かと思いきや、モリノスさんの前説がありました。

5.過去の栄光の軌跡がいくつも。そうそう、最初の告知時から楽しそうだって思ったけど、バトルスフィアは大変なんでパスしたんだ。でも、リングを燃やすんだったら絶対に観たのにな(笑)

6.伝説のディファ有明回の話も。ディファ回と桂スタジオ回が自分的にベストですね。常識の範囲じゃあないのですよ。

7.高温で咽を潰したり(占い師なのに)、スポンサーが離れたり、結構苦労していたみたい。モリノスさんの正式試合を見た事があるのは、貴重な体験だったのかな?

8.なもんで、オープニング前の映像はなく、スタート。客の歓声ぐらいもいいですね。

9.第一試合。正式な結果がどこにもない(笑)ペールワン&座頭市対坂井(=趙雲)&なんとか666だったと思う。



10.超雲さんは、網膜剥離だったそう。知らなかった。そこで呼び込みで「自分をプロレスに入れた恩人」としてのマッソル登場。入場曲がちゃんと最初から流れるのは珍しい。

11.須山さん「明日のハッスル両国大会はどうするんだよ!」マッソル「ちゃんとやります!!」息をするかの如く嘘をつく。

12.須山さん「練習生の坂井の試合を見れるのは666だけ!」スマッシュに出て下さい。シュマッシュル開催でもいいけどさ。例の釣り師用防止とマスクとツナギで試合。

13.なんとか666って彼氏だったみたい(こちらの予測で)。そうか、復帰出来たんだな。良かったね。

14.座頭市キャラはなんだかな。メクラギミックって難しい。一番上手かったのは猪木か諸橋かな。うわ、この二人の名前が並ぶんだ。

15.超雲、持っている長い棒で突きまくり。後ろの客を。なんでもありあり。

16.一試合目終了からバカ社長&リビングデット登場!ここから撮影禁止だあ(笑)ステキすぎて困る。バリバリバリ!→坂井連行。

17.第二試合は宮本軍VSイサミ軍VSマサダ軍の対抗戦。でも、知っているのは大家さんと小林さん宮本、イサミぐらいかなー。先輩もそうか。後はなんだか。

18.ここで、大塚さん&須山さんが「どうした?小林今日は動きが悪すぎるぞ!」って指摘。なるほど、日常的に見ている人は、そこで気付くんだな。

19.タバコを吸いながらの試合って、技術が必要なんだな。毎回、アレに関心するんだね。



20.やぱり、この大人数でも宮本さんが華があって目立つ。そんな星の下に生まれたんですね。

21.コバさん、長い串を刺したりタバコをつけたり大活躍。新横浜のお店も行ってみなくてはいかんな。

22.乱戦の中、注射器登場。今回はこれやっても比較的元気だったような。耐性が付いてきたんですね。

23.第三試合で、中川&怨霊VS原島ヒーロー&クーガー。666秒限定でなあ。

24.日本のブレッドハートことゴエモンさん久しぶり。お持ち帰りキングのクーガーさん久しぶり。太ったなあ。

25.怨霊さんのパウダーが少ないよ。6周年だよね。モリノスさんの須山さんプレゼントは客前でするもんじゃないんだけど。アレはなんでやっているんだか。

26.怨霊クラッチ系の技が山盛りで。丸め込み連打はトリップしていていいな。

27.ヒーローが珍しいとか言われても困る。本当に困る。キメポーズとか覚えていないよ、もうさ。

28.ちゃんとしたプロレス。でも、クーガーさんは、何かがストップしている。飛び技のキレは衰えていないんですけどね。

29.第四試合。アレクサンダー大塚VS忍。あれあれ?忍さんの入場曲が変化したかい?



30.書籍版「豪さんのポッド」で地味に衝撃を受けたのが、アレクさんの離婚情報。まあ、その後に百瀬さんと泣きながら抱き合ったってあるからいいか(笑)

31.アレクは少し体がでかくなったのかな?海外遠征は期待したけど、プロレスそのものに肌が合わなかったんだろうか。MMAはもっと合わなかったりして。

32.忍さんはいい選手。666っていい選手が多いんですけど、純粋なプロレスには興味がないんだな(笑)

33.スリーパーで失神→控え室での乱闘。見えない所から出す音がなんだか変。野暮だと百も承知で「スタッフ総出で叩いているみたい(笑)」って言ってしまったり。新木場の設備はボロそうだから壊れるよ。

34.っつーわけで男盛&本当の忍さん登場。「脱ぎたいからプロレラーになった。むしろ積極的に脱ぎたい。なぜならそれがメンズクラブ」(一部嘘)って話を聞いた事がある。とりあえず全裸になるだけなって逃げ去った事もある。

35.男盛vs男色ディーノで、「あんまり中途半端な事をするんじゃないわよ」的なマイクを頂いた時代もありました。今日見る男盛さんは、見事に一本立ちしてますよ。

36.休憩。例の一件があり。自席からは見えないけど、あの反応で「あの病気かな?」ってのが推測されたりしました。ああああ、個人的に思い出したくない箱が開きそうだ。

37.でも、こんなのは同団体でも二回目ぐらい?しかも、日韓レフリーが迅速で。須山さんのあの活動も支えになったはず。ここならある程度信頼出来る。でもでもでも。最近発生しつつある、アウトサイダー系の類似団体は、ここまで対応可能なのかな?

38.休憩明けのラム会長引退試合椎名林檎がもう聞けないんです。初めて見た時は、セカンドロープも高かったのになー。

39.アイスリボンを含めて、自分は小中学生がプロレスするのは「絶対に反対」でしたけど(ド素人だから、危険性とか理解できないけどさ)。リザーブに後ろから蹴られたシーンとか忘れられない。まあ、お疲れ様。部活動頑張って。



40.聞けば、もう中学生とか。リングインして、会場を見渡す表情とか、最後のマイクアピールの喋り方とか色々ありそう。

41.ラム会長vsスタンリー佐野vsニラ。で、シークレットイン田尻さんですよ。登場のvが今回一番ヤバいかもしれない。でも、最後「ECWチャンピオン」って部分があったけど、あれはライノ時の映像かな?

42.あああ!トロン映像が新木場ビジョンに。アレの映像集から持って来たのか、田尻家のコレクション(笑)なのかは謎。そうそう、そんな流れのvだったんですよね。懐かしくなってしまった。

43.田尻さんの試合を裁く日韓さん。ああ、アーリー大日本。vsニラとかvs佐野で驚いているけど、なくもないんですね。大昔でも今でも。

44.試合はいい感じで。途中で救急車のサイレン音もアクセントに。チョークスラムで終了。初試合でもそれでピンだったよなー。

45.引退式。6カウントゴングをミスる(笑)あの人のリングアナ業のなれなさっぷりは尋常じゃないなー。

46.休憩もういっちょ。なるほど。理由が理由だ。666に来て暇な瞬間が出来るなんてな。

47.とりあえず、隣の方とキック&MMA話を(プロレス会場なのに!)「鬼強の川尻に勝てるのか?」「金原が微妙感じで勝ったら嬉しい」「クラッシュ=K-1の2軍論。意味不明のポジション」「KOTC超見たい!沖縄行こうぜ!」「あああ!菊田さんと羊の区別がつかない!どこに菊田さんがいるの??」「細田さんかっこいい!」「細田さんステキ!」「細田さんまゆげ!」等々。後半嘘。むしろ細田守監督の話だって。

48.メインですよ。宮本試合の全員vs水木しげる軍団vsSKB軍団(9×9×9)。というか、楽屋にいるレスラー全員で猫ひろしを追いかけるという競争。プロレスである意味なし。

49.何十人のレスラーがリングをぐるっと。ドンドン叩いてステキなテンション。そんな中で猫さんがネタ披露!



50.社長はヒール側。いつもの入場曲じゃありません。残念。

51.ラダーを持ち出してなんだかな?と思ったら、佐野看板を外す。すんげえスムーズに取れたんだけどな(笑)看板って直ぐに外れるもんなんですよ!

52.勝敗とか関係なし。誰がどのチームか知らない!看板ぶっ壊せえ!!デストローーーイ!!

53.全員仲良く看板を破壊している最中に、須山さんが「円華選手は(以下自粛)」と暴露(笑)でお客さん驚愕。なんだ、本人がドマイナー思考なんだな。

54.コーナー上からバカ社長がアレして、シャッターオープン。ジャスコジャスコ!。近くにあるのはサンクスなんですけどね。サークルKサンクスサークルKサンクス

55.リング上?知らない。お外に出ましょう。みんな遅れるな。どどどど。

56.で、なんか色々あって、アレコレやって、ドーン!となって、ドライアイスの雪が降ったりしてたら、鬼ごっこが終了してました。誰が捕まえたかは謎。

57.スタンリー、身銭使って作った看板がナニになって泣いている。新しいの作りましょうや。

58.さらに、某さんが隣に何故かおりまして(笑)。こちらから話しかけていいものか、向こうさんもどうなのか分からないみたいで、人見知りvs人見知り発生。数秒でしたけど、何十分にも感じたり。「と、とりあえず、お久しぶりです!!」ってことで(笑)。

59.忍(タチ)←→男盛(ネコ)。舘ひろし猫ひろし。そんなエンド映像をシャッター前で拝見して終了。神様登場時は、ちゃんと願い事をしていましたよ。

60.日本で一番マトモで面白いプロレス団体(異論は認めません)。これからもずんずん進んで下さいね。



●愕然とする佐野さん(スタンリーの方)

f:id:eg_2:20091229093249p:image



●QP-CRAZY (戸塚ヨット)

D

今週のオススメ曲ですよ。本文とは一切関係ありません。



以上。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/eg_2/20091229