妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

すごい世界だな

震度0

震度0

阪神大震災と同時に起こった警察内部のある事件を巡る駆け引きの応酬。
著者お得意の警察小説。それ故にとてもリアルだ。
まあ本当にこれがリアルなのかどうかはもちろんわからない。しかし思わずそう思ってしまうほど会話や心理描写が優れている。
やってることは小さい。自分の今のポストを守ることだけ。それに比べたら震災なんてどうでもいいといった感じ。これは感じ悪い。
どんな組織にもこういう足の引っ張り合いみたいなことはあるもんだ。それがたとえ警察でも。
そう考えたら警察に期待することすらばかばかしい。