妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ボーカリスト

Android & Human Being 初回盤 (2CD)

Android & Human Being 初回盤 (2CD)

Salyuのニュー・アルバム。
このアーティストは声に圧倒的な存在感があり、特にライヴを見ると曲が好きではない人でも歌声だけで感動させることができるすごい才能の持ち主だと思う。
小林武史の曲ももちろんいいのだが、この声あってこそ。
この声に曲を書きたいと小林武史が思うのも無理はない。
そこでふと思ったが、YEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」をSalyuに歌わせてみたらいいんじゃないか。CHARAに怒られるか。
Salyuは歌うことに集中しすぎて歌ってるときの顔がちょっと気持ち悪い。