妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

サウナ行ってみたい

サ道

サ道

タナカカツキがサウナに興味を持って体験して大好きになるまでを文、たまに絵で描く。
僕もサウナはほとんど興味がなく、ただ暑いだけと思って、あっても入らないで出てくるので、とても興味深かった。
作者がいろんな経験をしてどんどんサウナにハマっていく様子がおもしろい。
水風呂とセットで楽しむなんて知らなかったぞ。サウナって入り方の説明をきちんと聞くことがまずない。世のサウナー(サウナ愛好者:今自分で勝手に作りました)たちはどうやって入り方を知ったのだろう?
この本の通りにサウナを楽しんでみたい。