何もない日々

金髪刺青ギタリストで写真家の田村君とのコラボレーション11回目。




「何もない日々」


何もない穏やかな日々が、僕のことを追い詰めるんだ。

太陽は穏やかに僕の頭上で笑い、

小犬がしっぽを振って走り回る。

誰もが幸せそうで、そして僕だって幸せなはずなのに、

この胸にモヤモヤするものはなんなんだろう?

大切な何かが、この日常の中で腐っていく。

大切な何かを捨てることは、何かを得ることなのかもしれない。

小犬が小さな声で呟いた。

そして僕は聴こえない振りをする。

僕の中の心の生命維持装置は、大きなサイレンを鳴らす。

こんな穏やかな世界に場違いだよ。

わかってる。わかっているんだ。

柔らかな木漏れ日でさえ、刺すように痛いんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田村直希写真サイト

tamusic.exblog.jp