エガワヒロシのブログ

2013-02-13

[]明日はバレンタインデーならぬたおの誕生日

明日こそたおの誕生日。世間的にはバレンタインデーですが、たおが生まれてからチョコのことなんてまったく考えなくなっちゃった。たおっていう最高の贈り物をもらったら、チョコなんてどうでもいいよねぇ?

最近のたおのお父さん好きぶりは凄いです。毎朝「今日のお迎えは?」って聞き、「お父さんだよ」と答えると「やったー!」と飛び跳ねます。お母さんと言うと泣くのはどうかと思うけど(苦笑)家にいる時はずーっとくっついてます。本当にありえないくらい。

f:id:egawahiroshi:20130213132242j:image

昔は嫁がそんな感じでした。一週間会えなくて、そしたら熱を出し、僕に会ったらすぐ熱が下がるというラブラブっぷり(笑)でもたおを産んだらそんなこともなくなり・・・。嫁曰く、たおに愛情もすべて持って行かれたと。私の分の愛情を持って行ってしまったからたおはお父さんをあんなに好きなんだと。ああ、それは納得だわ。たおの異常なお父さんへの執着もそれで説明がつく。夫婦関係は大丈夫なのか?という不安はありますが(苦笑)

でもしょうがない。僕ら夫婦はたおが好きすぎる。世界にこんなに可愛い子がいるんだろうか?と思ってる。顔もきれいで性格も面白い。それでいて暴れん坊でもなく、穏やか。こんな子が生まれたら、そりゃあ子供に愛情は集中しちゃう。夫婦ともお互いに納得してる。

そして昨日、つい勢いでたおを子供プロダクションのオーディションに応募してしまった(笑)テレビ見てて、「たおの方が可愛いだろう!」と子役の子を見てて盛り上がり。完全にバカ親。ごめんたお。こんなお父さんを許して!でも、でも、お父さんステージパパとしては優秀だぞ(笑)音楽のプロデュースもできるぞ。作詞もするぞ。カメラマンも連れてくるぞ。それでいてたおのためにならないものはすべて断るぞ。たおが笑えないものはすべて取り除くぞ。

ということで、たおは世の中に打って出るかもしれません(笑)オーディションに応募しただけでこの盛り上がり。明日はたおの誕生日。3歳の誕生日。3歳のたおはどんな楽しい毎日を歩むんだろうか?

たおに毎日楽しい日々を。たおの心に安らぎを。たおの寝顔に安心を。僕ら夫婦はそのために全力を尽くします。

ハッピーバースデーたお。明日は最高の誕生日を過ごそうね。寿司食べに行くぞ!いくら食べまくるぞ!

f:id:egawahiroshi:20130213132244j:imagef:id:egawahiroshi:20130213132243j:image