エガワヒロシのブログ

2013-07-02

[]ペンギン教育

我が家はペンギンマニアとして有名で、近所の子供にはペンギンの家、僕はペンギンのおじさんと呼ばれてます(笑)

そんな家に生まれたたおが、ペンギンから逃れられるわけはなく、最近はすっかりペンギンマニアに。きっかけは「しろくまカフェ」というリアルな動物キャラが出てくるアニメ。そこにに出てくるペンギンジャーという3人組にはまって。

ペンギンジャーはジェンツーペンギンとヒゲペンギンアデリーペンギンという寒冷地に住むペンギン特撮ヒーロー。今ではきっちりどのペンギンも見分けます。まあまだこの3種類ですけど。

しかし、夜寝る時にこの3種類のペンギンのぬいぐるみを同じベッドに寝かすのが困りもので。このペンギンたちのポジションはいつもベッドのど真ん中。もちろん上に乗ったら怒られるので、必然的にお父さんお母さんは端っこに寝ます。僕はいつも幅15センチくらいで寝てますからね。まったく休まらない。

でもたおがペンギン好きになってよかった。嫌いになられたらこの400体だか500体だかあるペンギンをどうしたらよいのか。まあとりあえずこのペンギンを譲る次世代ができたので、またペンギングッズは増えていくもようです。さらなるペンギン王国が。

f:id:egawahiroshi:20130702104838j:image