レビュー:「Pure Heroine」/LORDE

今話題のニュージーランドの17歳。90年代以降では最年少の全米№1だって。13歳でユニバーサルミュージックと契約ってすごいね。俺の13歳・・・。まだ何も知らない頃じゃないか。エロ本もわかんない時期だわ(笑)俺が契約したのは27歳だったなぁ。遅咲き。あ、咲いてもいねぇ(苦笑)音は今の時代の流れに乗ったちょっとダークなエレクトリックポップ。でも生音も結構使ってて。ラナデルレイとか、ファイストとかの流れだね。ファイストの域まではまだ凄味はいってないと思うけど、声にはパンチもあります。今は周りの大人の意向もあっての方向な気がしますが、何かを持ってるのは間違いないので、自由に表現を始めた時にどうなるのかが楽しみ。まあデビューとしてはパーフェクト。でもパーフェクトのデビューを背負って生きて行く時に何が起こるのか。幸運ないばらの道だね。一気に生音のアルバムとか作って欲しいなぁ。この手の音って大好きだけど、ちょっと多すぎるから。生音万歳。