エガワヒロシのブログ

2016-11-04

[]嫁を殴った日


レッズがついに年間王者を取り戻しました!やったー!

と、喜ぶところなんですが、やっぱりチャンピオンシップがあると心が踊らない。セカンドステージ優勝よりは心躍りますけど、やっぱりなんとも。このシステムではそうなりますわな。いや、嬉しいんですよ。そりゃ勿論。

それより名古屋の降格ですよ。オリジナル10の降格に喜びを感じてしまう性格の悪い自分がいます。やっぱりあの悔しさを味わってこそ、本当のチーム愛が芽生えるんですよ。ようこそ名古屋の皆さん!って気分です。あとは横浜鹿島か。来年辺り横浜どうですかね?ハマメッシが移籍となったら…。性格悪くてすいません。

でもあのJ2の胃が痛くなる戦いをくぐり抜け、昇格を勝ち取った時の喜びはなかったなあ。伝説の、ただの一度きりの嫁を殴った日。

その日のレッズは、この試合を落としたら来年もJ2というこれ以上なく胃が痛い試合。J2の最終戦。僕は嫁(その当時は彼女)と嫁の部屋のテレビに噛り付いていました。同点に追いつかれる状況で、もうボールが奪われるだけで手に汗の状況。そんな中、レッズはまさかのPKを取られる…。

すると基本ネガティヴな嫁が「もうダメだよぉ…」と呟き始める。その時、グワッと嫁の方に向いた俺。「そんな弱気なこと言うな!」と叫んで、全力で頭をパーン!と叩く…。嫁は痛い!と叫ぶ…。しかし、PKに集中しているのでまったく何も反応しない暴力男…。

その時嫁がどんな顔してたのか、どんな空気が流れていたのか、ワタクシまったく覚えてません。結局、集中しすぎて。念を送るのに夢中で。そして結局、土橋正樹選手のVゴールが決まって昇格決定!嫁の大事にしてたぬいぐるみも投げて大騒ぎ。嬉しかったなあ。狂喜乱舞ってあのこと。その後は2人で仲良く祝盃をあげたのでした。嫁は特に怒ってなかったように覚えてます。

こんなに愛妻家の、女性上位主義の男を暴力男に変えるJ2の魔力。来年は名古屋のみなさんが味わうんですなあ。一回り目はいいのよ。選手のレベルが違うから連戦連勝。研究された二回り目からが本当の地獄ですよ。ちなみに、一回り目から勝てなかった場合、千葉と同じ道を辿る可能性があるので気をつけて下さいね。うふふ。

サッカーは心のチームがあってこそ。そこから人生が狂う人もいるのでお気をつけ下さい。僕は踏みとどまりましたけども。


■ライブ情報

<PAVEL>

11/24(木)高円寺HIGH

[we are the beautiful!]

出演:筒井朋哉(ex,Electric Glass Baloon)/Pavel/Earls Court/si,irene

DJ:ume-rock(Sunday Monday)

FOOD:神田 お茶の水 三月の水

PAVELの出番は19:40です!

エガワヒロシチートロたこやき>

10/29(土)11/23(水祝)

[Total Feedback]&[SundayMonday]

高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20161104/1478219931