「24K Magic」/Bruno Mars


もう僕が語る必要もない売れっ子のブルーノマーズを。

もう今やバカ売れキングの人ですが、いつのタイミングでこの派手なスウィッチは入ったんだろう?とも思います。マイケル成分は最初から濃厚だったけど、前はもうちょっとシンガーソングライター寄りのイメージでした。作曲家出身らしい巧みなメロディーが持ち味で。それがどんどんファンクな部分が強調されて、アップタウンファンクで爆発。パーティー感が濃厚な人になって。でもそれが爆発的な人気に拍車をかけたから、間違いじゃなかったんだろうね。しかもそのファンク色が濃厚になったのが、白人のマークロンソンと組んだ時というのが面白い。

マイケルとはまったく別の道のりでキングオブポップを目指す人なのかな。この先もずっと売れる気がします。