エガワヒロシのブログ

2017-05-29

[]「空前絶後の運動会」

土曜はたおの小学校の運動会でした。サブタイトルは空前絶後の運動会だそうで、子供の間でのサンシャイン池崎の人気を体感。公園で子供たちのじゃんけんの掛け声が「ジャスティス!」だったのは驚愕したなぁ。いやしかし親になると運動会は俄然面白い。運動は特に苦手でも得意でもない中途半端だった自分には、運動会の思い出なんて皆無。でも今では人の家の子の走りでさえ愛おしい!

しかもたおの学校は紅白に分かれて戦うんですが、勝負の意識が強い。負けて泣く子も結構いて。それは、それだけ真剣に戦ってるってこと。なんとも清々しい戦いが繰り広げられました。

我が娘たおは、自分で足の速い男の子には負けるけれど、女の子の中では一番か二番に速いとの自己評価を口にしてました。なのでちょっと期待した状態で迎えた徒競走。というかかけっこ。4人の女の子が一挙に走ります。真剣な表情のたお。しかしながら…結果はビリ…。いつもだったらここで泣くところですが今日は泣かなかった。それには理由がありました。

かけっこの後、いろんな人からたおちゃん足速いですねえーと声かけられる。あれ?ビリなんだけど。と思い返すと、たおの組の4人はめちゃくちゃ速い子が揃ってて。これは先生揃えたな?と気付く。そしてそれはリレーの時にはっきりする。たおはなんとアンカー!しかも、人数調整で二回走る3人のうちの1人。みんながアンカーにするくらい速いということ。その自信があるから、みんなからたおちゃんは足速いってリスペクトがあるから泣かなかったのか。なるほど。そしてリレーでは最後に猛追を見せる。惜しくも届かなかったですが、なかなかに良い走り。嫁の両親は体育教師、うちの母親は元砲丸投げの選手。隔世遺伝で運動神経は良いのかもしれん。

その後は見事なダンスを見せ、うちの子だけ裏拍が取れとる!グルーヴしとる!さすがミュージシャンの娘!とバカ親で盛り上がったり、応援合戦、騎馬戦で盛り上がったりの充実の運動会。しかもたおの属する白組が勝利で終了。たおも大満足の表情で終わりました。

しかし帰り。たおは着替えもあるし、先に帰ってるか、と嫁と2人、先に家に帰る。しばらくしてたおが帰宅。そして号泣。「なんでお父さんとお母さんいないのー!なんで先に帰るのー!」と悲しみ最高潮のたお。あまりの暑さにフラフラで帰ったことで、たおの逆鱗に触れるフィナーレ。空前絶後の号泣で終わった運動会なのでした。ちゃんちゃん。

エガワヒロシライブ情報

<ソロ>

6月8日(木)Music Restaurant LaDonna

「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」

https://www.la-donna.jp/events/live-from-groove-from-k-west-vol-1/

OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円

出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

エガワヒロシチートロたこやき>

6/24(土)

[Total Feedback]&[SundayMonday]

高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20170529/1496059904