エガワヒロシのブログ

2017-06-07

「今後の基本方針、又は中期計画


旅行の疲れか、山登りの影響か、それとも日々の睡眠不足の塊が襲ってきたのか、昨日は夕飯を食べたらすぐ眠くなり、8時過ぎに寝てしまいました。しかもいつもなら5時には起きるパターンなのに、今日は6時過ぎまで起きず。10時間寝っぱなし。まあずっと何時に寝ても5時に起きる生活が続いてて、そのツケが回って来たんだと思います。おかげで常にまとわりついてた疲労の澱のようなものが取れた気が。スッキリ。これで明日のライブに全力で臨めます。

最近は近い将来のことを考えてます。それはたおの世話があまりいらなくなる生活。たおが成長して学童にも行かなくなる頃です。今はたおの世話がある名目で、嫁はフルタイムで働いてますが、僕は無理のない時間で働きつつ、たおの世話をメインでして、そして音楽を作る生活をしてます。そのバランスの中で、たおの世話が減ればその分どこかを増やさなければいけません。それが音楽なら一番幸せですが、音楽が収入を伴わなければそうはいきません。色々決断しないとなぁーという頭の中。

なので、たおが四年生になるまで、しばらくは作家活動に完全に注力しようかと思ってます。7月に入ってるライブと、あと何本かは進行中のイベントがあるので、それはやりますし、断れない話もあると思うので、ライブ活動中止!みたいな大上段に構えるつもりはないですが。でもまあ少し人前に出るのは減らす方向で考えてます。

僕はライブも好きですし、音楽を演奏する喜びもあります。でも一番の喜びは音楽を作ること。なので作家の生活をしていてもあまりストレスはありません。採用されないストレスはありますけどね。ですので僕の中にある音楽欲求に従って考えても、この決断は間違ってないんじゃないかなあ?って感じてます。まあ作家としての自分が一番求められてる気がするし。もう少しで採用!みたいなのも多いので。どんな形でも僕の中にある音楽の火は消えません。まあライブやらない分、新曲は配信とかでいいから発表したいかなーとは考えてます。作りかけが色々あるしね。

なので作家活動の相談に乗ってくれる方はお気軽に声をかけて下さい。僕はどこの事務所にも属してないので、気軽に動けます。正直コンペ情報がもう少し欲しいので、どなたかその筋の人も。その筋ってなんか怖そうですけど。笑

ということで、明日のライブも貴重なライブになるので、特別心を込めてやります!バンド形態でやるのはしばらくはないと思うしね。楽しい1日になりますように!みんな遊びに来て!



エガワヒロシライブ情報

<ソロ>

6月8日(木)Music Restaurant LaDonna

「LIVE ! from GROOVE FROM K・WEST vol.1」

https://www.la-donna.jp/events/live-from-groove-from-k-west-vol-1/

OP/ST 18:00/19:00 前売り/当日4,000円/4,300円

出演:藤重政孝エガワヒロシ/日乃内エミ/イズミカワソラ

エガワヒロシチートロたこやき>

6/24(土)

[Total Feedback]

高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。