エガワヒロシのブログ

2017-07-14

[]「音楽愛」

今日はライブです。高円寺HIGHで行われる、僕の主催イベントフワリカ!!です。

今日のライブでライブ活動を一区切りと決めているので特別なライブです。まあいろんな人からいろんな意見も言われて、お叱り、叱咤激励もありましたが、だいたい気持ちを話すと納得してもらえたかな。

一つ強調しておきたいのは、僕は別に音楽が嫌になったわけではないこと。音楽に愛想を尽かして、もうやってられん!ってわけでは全くないです。むしろ今の自分は今までの人生の中で一番音楽が好きだなぁーと感じてます。演奏するのも、作るのも、そして聴くのも。本当に音楽愛が溢れ出してる。零れてる。もっと音楽を作りたい。

今回の決断はもっと音楽を作るためのものです。音楽の時間を最大限に引き伸ばし、家族つぃてのやらなければいけない務めとの最適なバランスを確保したい。それが今回の決断の一つ。まあアウトローな人を有難がる音楽業界では、人生を捧げるのが音楽だろ!家族のことなんて放っておけ!となるのかもしれないですけど、僕は音楽か家族なら家族を取ります。でもどちらかなんてないからね。白と黒の世界なんてどこにもない。そんな子供みたいなことは言ってられない、グレーの世界が現実です。自分なりのグレーを見つけるために、音楽と家族とのバランスを取るために、進んで行こうと思います。

今日のライブは歌だけに集中します。共演のイシヅヤシン君も、小林建樹君も、橋本さんと遊佐さんも、強力な唄の人達。しかも持ち味がみんな違う。このたくさんの歌の世界を是非感じてもらえたらと思います。僕は今日が最後のつもりで歌います。

今日のライブで何かを掴まないといけない。そんな特別な日だから。

7/14(金)高円寺HIGH

エガワヒロシPRESENTSフワリカ!! 〜Crescendo〜」

出演:エガワヒロシwithミムラス/橋本孝志(the MADRAS)with遊佐春菜(壊れかけのテープレコーダーズ) /小林建樹/イシヅヤシン

FOOD:ねこのて食堂

OPEN/START 18:30/19:00

ADV/DOOR¥2,500/¥3,000