エガワヒロシのブログ

2017-12-18

暗雲


どうしよう?ハリルホジッチ肯定派の、2014年のアルジェリア代表大好きな俺でも、この間の日韓戦は受け入れられない。しかも試合前から韓国の方が強いと思ってたってコメントは…。それは口にしちゃだめでしょ。ドイツブラジルとの対戦ならまだしも。何より自分達より強い相手と戦うのがハリルホジッチの真骨頂なんだから、そんな言葉は一番口にしちゃいけない。

いやしかし今回の日本のDFラインはそんなに足が遅いとは思わないんだけど、なんであんなにバックラインを上げられなかったんだろう?後ろでブロック作って耐えるようなディフェンスは一番苦手な日本のはずなのに。なぜ苦手なことばかりしようとする?ハリルホジッチの指示?

前回のワールドカップは繋ぐサッカーで惨敗した。だから今回はカウンターに舵を切った。それはわかる。でも持ってるもの全部捨てる必要ある?サッカー臨機応変ですよ。ピッチに立ったら現場の判断。繋ぐことも織り交ぜても良いんじゃないですかね?それもハリルホジッチの指示?

小林がトップでやたらイーブンなロングボール入れても生きるはずないよね。川又ならまだしも。選手に合わせて、いる選手の良い部分を最大化して、相手のウィークポイントを突いていくのがサッカーの戦術。なんで誰が入っても同じサッカーしようとするの?大元は変えなくて良いけど、微調整する余地は無いの?それもハリルホジッチの指示?

いやー不安しかない。確信が何も持てない。頼るべきは、いつも日本は前評判の悪いチームがワールドカップで結果を出してきた。そんなこじつけな事実。そんなものにすがらなくてはならないのはなんとも居心地悪いけれど、それくらいしかすがるものが見つからない。本当に大丈夫なのか?またリリーフ岡ちゃん?森保?手倉森さん?もうヤケになってヒディング?お金積んでアンチェロッティ

この不安が的中しないことを祈って。はー。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20171218/1513582834