エガワヒロシのブログ

2017-12-27

完璧超人


たおの通知表が返ってきた。二学期をどんな風に過ごしたのか、学校ではどんな生活を送っているのか。それが先生からの言葉でわかる。そして結果から言えば、たおは完璧超人だった。

もう全文載せちゃうが、思いやりがあって正義感もあり、周りを励まして、正しい方に導くのである。友達とも協力出来て、話もまとめちゃうのである。それでいて自分は努力家で、男女共に仲良くて、友達に囲まれてるのである。そして極め付けは、たおはクラスに無くてはならない存在たのだ!誰これ?神?笑

いや先生に気に入られてるのはわかってた。真面目で優等生。俺から見たらある意味先生の犬だ(笑)でもたおの凄いところは、先生に擦り寄る気持ちは全くないということ。正しいと思うこと、正義、優しさに敏感で、積極的なだけ。その証拠に、こんなに先生の犬感が強いのに、普通そういう奴はクラスで疎ましく思われるのに、むしろクラスのみんながたおと仲が良い。誰かとは仲が良くて、誰かとはイマイチということがなく、誰とでも楽しく過ごしてる。私利私欲ではないことが伝わってるんだと思う。まあこれからアウトロー友達も出て来て、そういう友達とはぶつかるのかもしれないけれど。

今日から長野の嫁の実家に帰省です。この完璧超人な評価を、教師の両親に知らせて来ます。嫁の両親は2人とも体育教師なんだけど、たおは運動もクラスの女子でトップクラス。おじいちゃんおばあちゃんも喜ぶんだろうなぁ?

なんだ?このなんでも出来る感じ。全能感。少なくとも俺も嫁もこんな感じではなかった。この子は本当に俺の子なんだろうか?お父さんもっと頑張らないと不釣り合いになっちゃうよ!本当参っちゃう。頑張りますよ、お父さんも。来年から。来年からね。あーハイボール飲み過ぎた…。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20171227/1514367634