エガワヒロシのブログ

2018-01-04

2018年最初の新年会


昨日は絢香やら平井堅やら猿岩石やらあらゆるところで活躍する、キーポーディストでアレンジャープロデューサー松浦晃久さん宅での新年会。僕の代表曲「LOVE」の共同プロデューサー

レコーディングやステージで活躍するミュージシャンが沢山集まる年に一度のお楽しみ。嫁は体調不良だったのでたおと2人で参加して来ました。

ここでしか会えない人も沢山いるので、毎回ミーハーに楽しんだりしています。今回は最早レベッカのメンバーと言って良い、僕の周りの人に説明するにはBY-SEXUALのプロデューサーと言った方が通りが良いかもなギタリスト是永巧一さんとも話が出来ました。

実は高校生くらいの時に、成田空港で是永さんに握手して貰ったことがあるんです。その話をしたら「覚えてる!」と言ってくれて。細かな状況も一致してたから間違いなし。話を聞いたら、あまり男で握手求めてくる人はいないらしく、それで覚えていたとか。なんだかほのぼのしてしまいました。昨年はパーカッションのオバヲさんにも会えたし、小田原さんにはドラム叩いて貰ったし、地元浦和出身のスターバンド、レベッカには結構会えてるってことだ。

今回はたおと2人なので、ずっと隣にいないといけないかなあ?なんて思ってたんですが、そんな心配は無用でした。コミュニケーション能力の塊のたおさんは、まあ知らない人のところへグイグイ入っていきます。正直ほぼお父さんのところにはいませんでした。そして終始楽しそうで、みんなに可愛がられてました。なんて手のかからない娘なんだ。

帰り道は立場逆転。むしろ酔っ払ったお父さんの世話役を務めたたおさん。まさか小学二年生にしてこんな関係になるとは思わなかった。いつ介護になっても大丈夫だと思いながら、フラフラと家路を辿った正月三ヶ日のラストでした。いや本当にしっかり者の娘だわ。恋話とかしてたらしいよ。笑

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20180104/1515053649