エガワヒロシのブログ

2018-04-02

3年生


4月になりまして、たおも無事に3年生になりました。まだ春休み中なんで、3年生になった!って実感はないですが。

でも今日から学童に1年生がやってくるそうで。たおは昨日も「1年生来るの楽しみ!」とウキウキしてます。学童では3年生は最上級生。お世話見る気満々です。かつては将来の夢がベビーシッターだった母性溢れまくりのたおさん。今日はお姉さんぶりを発揮してると思います。

先週の金曜日は前の3年生が最後の日。たおは3年生の仲良しの女の子から手紙を貰いました。そこには「たおちゃんは1番頼れるから、これからの学童をまとめられるように頑張って!」と書いてありました。この一年は自他共に認めるリーダーとして引っ張って行くことになりそうです。

そういえばこの間の学童からの帰り道、僕がNGT48の曲がトリプルタイアップだってよ!とたおに話していると、夕日を浴びたとても落ち着いた顔のたおが

「お父さん、本当に良かったねえ」

としみじみ言われました。その表情は完全に大人!はしゃいでる子供を見て目を細めるような目で!いやーすっかり立場逆転。女の子は成長が早いです。これからずっとたおにたしなめられながら生きていく気がします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20180402/1522629030