エガワヒロシのブログ

2018-07-25

暑い


こんなに暑いと溶けて無くなりそうだ。煩悩や悩みから先に溶かしてくれたら、俺もそれなりの人間になれそうなのに、やる気とか元気とか井脇とかから溶けてっちゃうから、もうノブ子困っちゃう。

飲み物は麦茶がいいとか、塩分は緊急の時以外は過多だからいらないとか、首を冷やす時は後ろじゃなくて横だとか、熱中症対策の知識ばかりが増えていく。もっと大切な覚えなきゃいけないものがあるはずだけど、命の方が大事。そんなことを少年サッカーの監督も言っていた。死んだら何にもならん。こまめに給水を。

人間は水を1ℓ飲むと500mlが体外に出て行くそうだが、ビールだと1ℓ飲むと1.1ℓ出ちゃうらしい!ビールで給水ダメじゃん!喉の渇き我慢してのビールダメじゃん!

まあでも体に悪いことが気持ち良いんだよね。何でも体に良いことばかり考えてもしょうがない。心が大事。心の満足が健康を生むんだから。死んだら意味がないけれど。

あぁ暑い。暑くて無駄なことを書いてしまった。47歳になって知力は低下したのかもしれん。あとは体力、時の運で乗り切って、ニューヨークを目指したい。ニューヨークに行きたいかー!懐かしいな、ウルトラクイズ

もうすぐ目的地に到着。文章の目的地には辿り着かなかった。人生に必ずしもゴールがあるなんて嘘だ。辿り着かずにうやむやになるものがほとんどだ。

今日の夜は一輪車の練習だ。クーラーのない体育館で2時間半。麦茶持参。こまめに給水。死なないで帰って来たい。命が大事。

あぁ暑い。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/egawahiroshi/20180725/1532479367