エガワヒロシのブログ

2018-08-27

スマホ買い換えと成長期


僕のスマホの画面はバキバキに割れている。たおが一輪車で賞状をもらって気分良くなり、一人で飲みに行って飲み屋の前で落として割れた。あれは年末だから、あれからずっとバキバキ画面と共に暮らしている。たおの喜びとバキバキは一緒にやってきた。

勿論見にくいし、カッコいいものではないのだけど、慣れるとそんなに気にならなくなる。むしろこの画面を見た人が大抵驚きの声を上げるので、それにびっくりするくらいだ。

まあ買い換えは考えてはいたのだけど、今はお金そんなにないし、印税入ったらでいいかなぁーなんて思っていた。いろんな人に嫁に買ってもらいなよ!なんて言われたり。それはそうなんだけど、みんなが思ってるほど我が家は裕福ではないのですよ。嫁はみんなが思っている以上に堅実派なんです。

しかし、最近画面のタッチが反応しないことが多くなり。一度画面を暗くすれば戻るので、大したことはないのだけど、流石に面倒。しかも充電も刺したのに出来てないことも多くなってきて、いよいよかなぁーと。そしてついに、嫁から買い換えてもいいよの声が!

なので私来月から新しいスマホになります。まあ最新型じゃないんだけど(最新であることに心底興味がないタイプ)、容量が大きくなるのが嬉しい!今16ギガ!音楽も3日に1回くらい入れ替えてたのが、そんなに気にしなくて良くなる!俺のお出掛け音楽ライフが充実する!

結局は音楽のことなんだよね。喜びも苦しみも大抵音楽のこと。そんな人生なんだなぁーって最近自覚して、より一層音楽に目を向けてます。

最近音楽絶好調です。良い曲バンバン書けてます。というかデモテープのレベルがバンバンアップ中。今俺成長期。成長痛の音が聞こえるくらい。もう誰にも負けない気分。嘘、ちょっと話盛った。でも自信はついてきた。あ、BISHキリンレモンの歌にはちょっと敗北感が。あれは素晴らしい。でも負けねえぞ。もっと良い曲書くぞ。燃え上がる闘争心。結構負けるの嫌いなんだよね。たおの負けず嫌いは俺に似たのかな。

47歳の成長期。まだまだ伸びしろあります。今日もずっと音楽のことを考えて暮らします。24時間ずっと作曲。次はどんな曲書くかな?頭の中を音楽が渦巻いてる。

待ってろよ!レコード大賞!!(目標そこ?笑)