ログイン
i-mobile
記事の一覧
4.<前の日

2018-01-23

正しいこと Add Star


久しぶりに人前で歌った。世古君のイベント、ブラタケシの新年会にて。一曲だけ。ブラしてるタケシの為に。

最近正しさの押し付けに辟易してたので、そんな気持ちをすくい取った曲を歌った。正しいものや真っ直ぐなものを集めたら、争いが起きたって曲。そんな空気に足並み揃えないと誰かに指さされる。靴紐が解けただけでも、足並みを注意される。息苦しい世界だな。おい。

久しぶりの歌はなかなか楽しかった。ライブやめてますけど、ライブ嫌いなわけじゃないからね。まあブラタケシは音楽の世界で言えばアウトサイダーというか、反則技を繰り出してくる人が多数なので、その中で真っ直ぐ立つのは苦労しましたよ。空気を戻してくれたシミリエさんに感謝。

シミリエさんは僕の歌詞の世界をとても褒めてくれた。ハルさんは僕のシンプルなソングライティングを賞賛してくれた。まあ身内に褒められて喜んでるようじゃダメなんだろうけど、音楽を作り続けてる人達に褒めてもらうのは嬉しいです。

音楽楽しい。まだ来てないコンペの為にも曲を書います。今頭の中にあるキュアーリスペクトの曲を早く形にしたい。シングストリート見てたら出来た曲。甘酸っぱいメロディー。新しいメロディーが頭にあるのは幸せだ。

4.<前の日
●ウェブ検索●