ログイン
i-mobile
記事の一覧
4.<ライトマイファイア | スマホ買い換えと成長...>6.

2018-08-22

面倒臭い女 Add Star


昨日はもう25年の付き合いになる芸人にしてキャンドルアーティストの本田みずほが、たおに手取り足取り教えてくれてペンギンキャンドルを作りました。たおの夏休みの自由研究。作り方も細かく教えてくれてもう大感謝。たおもとても楽しかったみたいでご機嫌満載。

帰りには3人で天然氷のかき氷も食べたし、その後には図書館にも連れて行き夏休みの宿題の読書用の本も借りて来た。もうたおにとって最高の1日。

そして夕飯時。帰りも遅くなり、嫁もちょうど帰ってくるタイミングだったので外に食べに行くことにしました。家族でお気に入りの中華料理店へ。たおにどこ行きたい?って聞くとこの店を出して来たんだけど、それはお父さんお母さんがあの店好きだから、という理由のようで。優しい気持ちが嬉しい。

しかし、店に行くと満席。しかもみんな食べ始めたばかりでまだ席が空く感じはしません。なのでしょうがない、と別の店を提案すると、急にたおさん不機嫌モードが炸裂!まあぐずること。折角の完璧な1日が台無しになった気分なんだろうね。

しかしこの不機嫌モードが相当しつこく。お父さんもイライラが募ります。1日たおの楽しいことを優先して過ごしたのにそんな顔するのか?とモヤモヤ。そして今日は小さなサンダルを履いて来たから足が痛いだのなんだの言いだし。それなら家に帰るか?家で食べるか?と怒気を含んで言うとたおもキレる。俺もキレる。そんな二人を見て嫁もイライラ。そしてお父さん雷を落とします。いい加減にしろ!と怒鳴る。たお、更に感情的になる。もうカオス

そこでたおがまさかの言葉。8歳にしてこれが出るとは思わなかった…。

「サンダルで足痛いけど、お父さんに何かしてもらいたいんじゃないの!聞いてもらいたいだけなの!」

出たー!聞いてもらいたいだけ!面倒臭い女が言う必殺の一言!8歳にして面倒臭い女が完成してる!ひえー!

そこでお父さんが、そんなこと言うのは嫌な女だな、と言うとたお更に返します。

「お父さんはたおのこと嫌いなの?嫌いなんだ!」

あー面倒臭い…。うちの嫁はこんな面倒臭い女じゃないぞ。それは遺伝じゃなく突然変異だぞ!なんでしょう?この面倒臭い女丸出し感。良く子育ての話をすると、江川さん面倒臭い女と付き合ってるみたいですね、って言われますが…。言い得て妙。聞い得て妙緒。

結局この日は寝る時までお母さんと喧嘩したり散々な夜。最高の1日は満席を境に崩壊して行くのでした。まあ全てはうまくいかないねえ。これが人生かね。

たおはどんな女になるんだろう?不安だ…。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。
▼名前
▼内容
▼画像認証

4.<ライトマイファイア | スマホ買い換えと成長...>6.
●ウェブ検索●